[携帯モード] [URL送信]

Andante
敵?


夕食を終えると、俺たちは足早に食堂を出た。
なるべく気にしないようにしてたけど、やっぱり視線が鬱陶しいし。

行きの騒々しいテンションも落ち着き、穏やかに談笑しながら歩いていると、前方から背の低い3人組がやってきた。

別に大きな声で話していたわけでもないし、広がって歩いていたわけでもない。
けれどその人たちは妙に人の目を惹いていた。


「人気な人たちなのか?」


3人組を見ながら言う。

周りがひそひそとせわしなく話しをしていて、静かだった廊下が今は少し騒がしく感じる。


「1人はな。他はそうでもない」

「あの人か」


どの人か聞かなくってもすぐにわかった。
少年らしさを残した3人の中でも取り分けかわいらしい子がいる。
髪は華やかに煌めく蜂蜜色で、くるりと内側にカールしている。
目はぱっちりとしたチョコレート色。
肌は白く透き通るようで、甘い顔立ちは守ってあげたくなるような雰囲気を醸し出していた。

相当な美少女、いや美少年だ。
女の子だったら片時も放って置かれないだろう。


「あいつは明石純平。生徒会長の親衛隊のトップで、高等部にはあいつ自身の親衛隊もある。…………危険の塊だ」


ヘタに関わらない方がいい。
言外に慧がそう訴える。
わかっていたけど、俺は自然と彼を目で追っていた。

すれ違う時のほんの一瞬、彼と目があったのは気のせいではないだろう。



「かわいかったろ?」


3人が通り過ぎた後で慧が聞いてくる。


「あぁ。あんなかわいい男見たことない」


……いや、あるかも?
まぁ本人は女顔であることを良しとしていないが。
ともかく、かわいいのには間違いがなかったのでそう答える。


「あのレベルなら親衛隊ができるのもわかるよ」

「……あーゆーのがタイプか? 」


……そう聞かれると困るなあ。


「かわいいとは思うけどタイプではないと思うなあ」


彼が好みだとしたら俺は圭吾と付き合ってないだろうし。
俺がそう言うと、慧は目を瞬かせた。
俺の返事がよっぽど予想外だったと見える。


「お前、ホモに偏見ないのか?」


どうやら慧は俺が普通に答えたから驚いたようだ。
確かに普通なら男にタイプもなにもないだろ、みたいな風に答えるのかな。


「俺、最近まで男とつきあってたから」

「…………っはぁ!?」


声をあげて驚く慧。そりゃあそうか。


「お前転入前も男子校か? 」

「ううん、共学の私立中だよ」


困惑している慧に自虐的に笑う。


「ホモってわけじゃないけど、ずっと一緒にいたら幼なじみ越えちゃって」


閉鎖的な空間での、一時の気の迷いとは違う。
俺はあの広い世界の中で、ごく自然に圭吾を好きになった。


「……おかしいよな。わざわざ男となんか」


抱きしめた肩の感触は、暖かくって硬かった。
あいつはテニスをやっていたから、繋いだ手も少しゴツゴツしてた。
わがままで、自分勝手で、独占欲剥き出しで、どんなときも俺のそばから離れない。

ほんとに手の掛かる奴だった。
だけど、そんな圭吾が大好きなんだ。
何があったって忘れることなんてできない。


「錬…………」


慧が戸惑ったように俺を見る。
なんて言えばいいのかわからない。そんな顔だった。


「ごめん、行こうか」


思わず感傷に浸ってしまったけど、なるべくなら今のはなかったことにして欲しい。
こんな風にいつまでもズルズル引きずるわけにはいかないし、なにより引かれて距離を置かれるのも悲しい。

そんな思いで、俺は何事もなかったかのように話を切り替えた。
慧もそれを悟ったのか、開きかけた口を閉じて再び足を進める。

お互い思うところがあったのだろう。
新たな話題は切り出せなかった。
無言の帰り道の中、響く足跡が何となく物悲しく聞こえた。



[*前へ][次へ#]

21/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!