[携帯モード] [URL送信]

Andante
晩餐4


そして注文から10分くらいした頃、きちんとウェイターの恰好をしたカッコイイお兄さんが料理を運んできてくれた。


「お待たせいたしました」


混んでるからもっとかかると思ったけどそんなことはなかった。
ワクワクと運ばれてきた料理に目を向ける。

ああああ……!


「めっっちゃうまそう……!」


器や具はシンプルなんだけど、なんとなくラーメンが輝いて見える。


「ここの飯はうまいぞー」


ニコニコしながら慧が太鼓判を押す。
慧が頼んだのは日替わり洋風定食だそうだ。

ハンバーグとスープとサラダ、パエリアにエビフライ、フルーツまで付いてる。
激豪華!

俺もそれにすればよかったかなとか、でもラーメンも食べたいし追加で注文すればいいかなとか、色々考えている内に慧が口を開く。


「ちなみに、俺のおすすめはオムグラタンだな!」

「注文したあとに言うなアホ……!」


オムグラタンまで食べたくなっちゃったじゃんか!
まぁでも現実的に食べきれる気がしないのでひとまずラーメンだけで我慢する。
とりあえず明日のお昼ご飯は決まったな。


「いただきまーす」


ニコニコとラーメンに手を着けると、慧がこちらを凝視しているのに気づいた。


「……ん?」

「っいや、なんでも」


慧はハッとしてそう言うと、小さくいただきますと呟いて自分もフォークを持って食べ始めた。
そんな慧を少し不思議に思いつつもラーメンを啜る。
……めっちゃうまっ!
クセのないスープも喉越しのいい麺も相当うまい!!
毎日ラーメンでも良いななんて思いながら夢中で食べ進める。


「聞くまでもなく旨そうだな」


おかしそうに笑う慧に、俺は笑顔で応えたのだった。


[*前へ][次へ#]

19/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!