[携帯モード] [URL送信]

備忘録
20220212Re:(in)novation

2022/2/12,Re:(in)novation昼公演観劇してきました。
(ふせったーに投下したネタバレ感想+α)※追記有
行く筈だった初日が中止になってしまったため一回しか行けなかった今回のダブステ、懸命に思い出し書き!


・アバンは刹那とさじの出逢いから
・さじルイを出すから1期のおさらいめっちゃ丁寧
・ニールロックオン見れると思ってなかった泣いた
・儚くも永久のカナシーーーーーーーー!!
・アーデさんあんまり2期っぽく(丸く)はないな???
・アレルヤ捕虜になってない(尺←)
・スメラギさんもCB残留組(飲んだくれてない)
・刹さんは生存公認で放浪中
・最初っからリヴァイヴがアロウズ上官つーか指揮官
・新イノベ、イースはミハエルポジションだな(キャラが)
・パトリック紅茶サワー
・争いの連鎖を!何度でも断ちきる!刹さん!泣いた!
・ライルいつ出てくんのかと心配したよ
・ていうかライルはライルだったほんとありがとう
・かわいい教官どのは外せない
・ティエリアとハロ仲良しかわいい!(トランザムの指示出すあれ)
・眠り姫どころかガンダムをプリマドンナとか言い出すミスターブシドーそりゃ刹さんにも「変態度が増している」言われるわ
・メメントモリ前までまさかの旧機体のまま
・ブシドーさん刀捌き(生身)めっちゃすごい
・リジェネが!『監視者』設定持ってこられてる!
・ティエリアとリジェネの邂逅ヴェーダを介してなの…演出よかったけど未だにターミナルユニット出入りしてるの2期アーデさんぽくないな
・ティエリアがCBを内から解体する役割だった設定もここで出されるとは思ってなかった…「だから感情を寄せ過ぎないように造られたはずなのに」ああ、だから今回のティエリアキャラ付けがこんな感じなのか
・四の五の言わずに、をライルの台詞にするだと…
・ティエリアを先輩呼びなライル『教官』じゃないのか〜
・力を貸してくれ、兄さん
・からの狙い撃つぜ!!は胸熱すぎる
・メメントモリよくやったな演出
・Prototypeで前半終了

・水面下どころか普通にCBに居るカティコーラカタギリ
・生身で大佐公開処刑とかまじやめろ!!!!しかもアンドレイにとか本気でやめろ!!!!!!
・リヴァイヴ出番多くて何かずるい
・今回衣装変え多いのにマリーが人革連の軍服のままなの気になるよぅ
・ルイスを洗脳してるのリジェネなの???1期最終回を思い出しますね
・同塩基配列にしかない脳量子波チャンネルがある
・ルイス単身トレミーに乗り込んで来るとか超展開
・カティとティエリア絡みがあるとは…!
・コーラに対する意見でカティに激しく同意されるライル
・ネーナ生存フラグ?!
・さじルイのターンめっちゃ泣いた(全世界公開放送はどうかと思うけども!)
・スメラギカティカタギリの旧友トリオが平穏に共闘してるの胸熱なんですよ畜生!
・アニューが居ないからライルとフェルトのチュー事件引っ張られる
・僕私俺
・何か後半に来てやたらティエリアと距離縮めて来る刹さんありがとう
・ていうか1期の時も言ったけどこの舞台絶対大森版ベース
・自分的にリジェネの扱いとてもよかった…まさかMS乗るとは!
・そしてまさかのIガンダム
・大森版どころか外伝も引っ張ってるのねリジェネがそうだもんな
・マイスターズの機体データからイノベ機体を持ってくるだと…
・タイプヴァーチェにリジェネが乗るの堪らん
・ていうかタイプデュナメス(ヒリング)とティエリア対戦はしんどい
・タイプキュリオスが対ライルなの搭乗者がリヴァイヴだからかなと思ったんだけどどうなの
・イースは最終的にタイプエクシアだからブルーなのか(?)
・セラヴィーの6本腕!そう来たか!!アンサンブルの皆様すごい!!
・ねぇミスターブシドーかっこいいんだけど悔しい
・えっいや待ってティエリアのイノベばれ明確にやりました?(でもこの辺は大森版のやつ〜ありがとうありがとう)
・いやいやいやいやリジェネとティエリア共謀戦すっごいよかった!
・リボンズがリジェネに直接手を下すのちょっと意外
・ヴェーダも要らな…くないでしょリボンズ何言ってんの!
・刹那が合流した時機体反応がない、ティエリアは?!って心配してくれてよかったありがとう
・しかし「ティエリアは戦死」…容赦ねぇなスメラギさん…
・勝手に殺されては困る
・リボンズの代わりに掌握ダンスを踊るアーデさん
・誰にでも綻びはあるティエリアにもイノベイターは人間だ、の流れ…刹さん!!!!泣いていい???(泣いた)
・最終戦すごいリボンズ説得してくれる刹那、すごい『対話』をしている…
・この辺がゆん漫画のエピソードみたいだった
・しかし武器の投げ捨て方が激しくて笑ってしまったよ刹さん
・汚れ仕事ライルにやらせるのやめろよぉ(対リボンズのトドメ)
・エピローグ、倒れ込むコーラを支えに黒子さん来るのに笑いが巻き起こる
・墓参りああああ
・やっぱりネーナ生きてる模様
・…えっ待ってティエリア普通に生きてるの???さよならみんなじゃないの???
・まさかのイノベ組以外ほぼ生存エンド…だと…!

・夜公演と間がないからかカテコめっちゃ短かった
・アンサンブルの皆様やっぱりMVPですお疲れ様でした!
・ネーナがカタギリ引っ張って来るのそれミーナじゃないですか!劇場版じゃないですか!フラグですか?!そういえば本編乱れ撃つぜ!もあった!フラグか!!
・ブシドーさん仮面がない!
・途中、半端にスクリーンが降りて何だろうと思ったら…窪寺さんのお名前が…!涙

・今回ルイスがとてもよかったんだけど刹那と同じぐらい叫びっぱなしなので喉潰れないか心配だよ
・何かほんとスクリーンの使い方とか考えたな!って感じで演出凄かった
・ライティングも凄かった…量子空間眩しかったよ
・戦闘シーンは輪をかけて激しかった気が
・というか熱量が半端なかったです!!!
・劇場版待ってますね!!!!!!(えっ)




[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!