[携帯モード] [URL送信]

novel
雨による隔たり3
B
ぴーんぽーん♪

降り続く雨の昼下がりの訪問客はいつものメンツ。

「おーいフラン。オリーブオイルとトマト、おすそ分けにきたでぇ☆」

「よぉフランシス!今日は映画鑑賞会するぜぇ!何本か持ってきたぜ!ケセセ!」

…よくみると、いつもより人数が多いみたいだ。

「あー…いきなり押しかけてすまない。俺ひとりで書類を届けにくるつもりだったんだが、兄さんに捕まってな…」

きっちり菓子折りを持ってくるあたり、生真面目だな、と笑いかければくしゃ、と破顔するルート。

その側にいるヴァルガス兄弟は、夕食を呼ばれについてきたんだとか。やれやれ。
おにーさんモテモテで困っちゃうねー。


そのあと、アントンと夕食を作って皆で食事をとったり、フェリを膝の上に乗せて昔話をしてやったり、ギルが持ち込んだ映画を皆で鑑賞したりした。

うん、まあ雨の日もなかなか悪くないんじゃない?


「あー眠たなってきたわーなぁフランーおれ今日泊まるわー」

「俺様も泊まるぜー」


そのまま全員お泊りの流れになってた。
もーみんな、おにーさんと一緒にいたいんだろ?



「はいはい。2階の客間が空いてるから、そこ使っていいよ。寝袋の位置は知ってるよね、ギル。」
「おう。じゃ、俺様はもうおやすむぜー★ルッツとフェリちゃんも上がってこいよな〜」

「すまないな、フランシス。」
「いいよ〜気にすんなって☆」


客人の世話をして、一段落してみれば、時計はすでに午前2時過ぎを指していた。


「……あちゅむっ!!!」
うーん。冷えたみたい…
シャワーでも浴びますか。




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!