[通常モード] [URL送信]

雪月花
27
「はぁ…」
「まだ見たりしてるのかい?内容に変化とかは?」
「最近はあんま見なくなりましたね。
変化もないっすよ?過程こそ違えど、結果的には頭握り潰される所まで。毎回その寸前で目が覚める感じです」
俺の返答に、葉月さんは過程は違うのか…と呟いた。


「何か情報は得られたりしないかな?」
「夢からですか?」
「そう。例えば携帯電話で日付を見るとか」
「そういうのはちょっと…
何て言うか、予め用意された映像として見せられてるだけみたいなんすよね。夢なのにこれっぽっちも俺の意思なんて反映されないし…」
「うぅむ…」
葉月さんは眉根を寄せた。


その時、コンコンと何者かにドアをノックされた。
まぁ何者かと言うまでもなく、
「先生。患者さんが見えてます」
看護師さんである。

「あぁ、わかった。それじゃ忍くん、今日の所はこの辺で。
とりあえず夢の件は僕の方でももう少し調べてみるよ。引っかかる事もあるしね」
言って、葉月さんは白衣のシワを直しながら立ち上がり、看護師さんから次の患者のカルテを受け取った。
そして思い出したかのように俺へと振り返り、
「君も願い事の方、ちゃんと考え直しといてくれよ?」
眼鏡を怪しく光らせて見せる。

「わ、わかってますって!!」
「それじゃあ。帰り道気を付けて」

待合室へと追いやられた俺は、暫く呆然と立ち尽くした。

くそぅ…あれだって十分マトモな願い事じゃねーか!?

何て改めて本人を前に言えるワケもなく、俺は肩を落としながら帰路へとついたのであった。

[前へ][次へ]

27/83ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!