[通常モード] [URL送信]

雪月花
23
「それは春と夏だけね」
と、れいんは俺の記憶を一刀両断した。
どういう事だ。
俺は訝しげな顔をしながられいんの元へと駆け寄る。

「確かにシノブの記憶は正しい。5月から10月は夜21時までとなってる。でも今の時期、11月から4月は――――」
「18時までだと!?」
れいんの指さす案内板を見て驚愕したね。

てっきり一年中21時までやってるもんだと思ってたぜ。

「吸血鬼はね、シノブ。その波長を一番強く発するのは21時から26時くらいだと言われてる。
シノブみたいに四六時中波長を出してる例外も中には居るけど、現に私もその時間が一番感じられる」
れいんは案内板を見ながら淡々と喋り出した。

「これでハッキリしたわね。
この公園が開放されているのが18時までだと言うのなら」
「ターゲットは…ここの利用客じゃない?」


「ここが相手のお気に入りの狩場と言っても良いかもしれないわね」
目付きを鋭くさせながられいんは地面を蹴り、軽やかに街灯の上へと飛び移った。
そのまま街灯の上からこのだだっ広い園内を一望する。

俺は街灯の上のれいんを見上げながら、
「って事は、ここで俺達が待ち伏せしてれば…」
「えぇ。閉館した後、禍々しい波長を撒き散らしながらターゲットはやって来る。
悪意を引っ提げて…ね」


[前へ][次へ]

23/83ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!