[通常モード] [URL送信]

front and rear of NY
あとがきです
新しいコンテンツを立ち上げさせて頂きました

その最初のお話として、こちらを



このお話は最初、ネウロさんにしか出来なさそうな『天(井)ドン』というただ一つのワードを思い付いたことではじまり

“現代”にするか“3年後”にするか考えあぐねた末に、えーい、どっちもやっちゃえ!

じゃあタイトルはどうしようか

“ペリドット”での『今昔物語』的な感じだから、『橄欖石今昔模様』にしようか

これ、いろんなシチュエーションでいける気がする

じゃあ話のタイトルにするにはちともったいないか?
大雑把なコンセプトの新コンテンツありか?これは

だいたい橄欖石(かんらんせき=ペリドット)って読めないっつの!却下!!

今昔→後先→(front and rear of~)かなー

そんな流れ笑






大昔、DQ5で『ゆめのあとさき』というタイトルの同人誌を出したことがありまして、それを英訳した『front and rear of dream』サブタイトルを流用し、今回の新コンテンツ名にしました

簡単にいえば、ビフォーアフターです

ネウヤコのビフォーアフターはかなり妄想がたぎる気がするけれど、やっぱりマイペースでいくとは思います(確定)


今回の話は、天井ドンというシチュエーションを思い付いたことで、普段(DVとかで)触れ合うのには慣れ(させられ)てても、身動きの取れない長い時間に及ぶ密着では絶対に感覚違うよなぁって感じでなんとなく流れが定まったような

@は拙宅の話でいうと、それこそmainIより前になる時期のつもりでかいてます

これまでいかがわしいことばっかかいてたので、初々しい反応する弥子ちゃんと、それに初めて気付くネウロさんをうまく表現できたのかは甚だあやしいですが笑

Aはもう、いわずもがな?
これをかいてる時に、そういやネウロさんサイドの時間軸では離れてた年月は3年ではないよなぁって、ふと疑問に思ったりしました

一度深呼吸しに還るだけ……なのに何故3年もかかったかとなると、もしかしたら弥子ちゃんサイドの時間軸よりかなり年月を要した可能性がなくもない…のか?

教えてネウロさん!!



ここまでのおつきあい、真にありがとうございます



20200213 はた

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!