[携帯モード] [URL送信]

main storyU
予 〜センタク〜 再考

これからは、mainの再考はこちら(小説のラスト)に上げさせて頂きますね。


さてさて、お付き合いありがとうございました!

mainTを終え、いろいろあれこれさまよって、mainUに入る時に、どんな話にしようかなー、と、結構長いこと考えてましたが。いつからか『占い』をテーマに持ってこようと漠然と思うようになりました。

「この世ならぬ〜」のセリフが結構初期に出てきてはいたんですが、話に深みというか…ぶっちゃけ、自分自身が面白いと思える構成がなかなか出来なかったんですね。

一応かきはじめてみて、自分でも思い出せないけど、ある時唐突に(つい最近なのは間違いないんですが)、自分の中での占い師のイメージ=とあるマンガのキャラだということを思い出したんです!
そしたら、お話を作るのがものすごくやりやすくなって、嬉しかったです。

1と2を更新した時点で、娘には読ませたんですが、娘はすぐにわかったみたいで、一安心。


でも、マンガだけでなく作者も出版社も違う作品なので、一応mainの話の中では、『占い師』が誰なのかは明言してません。オマケとして、名前を出しました。


ちなみに、キャラをつかわせて頂いたマンガは、

『XXX HOLiC〜ホリック〜』

侑子さんと四月一日(ワタヌキ)くんでした。


CLAMP作品としては、それほど有名ではないようなんですが、アニメ化もされてますし、『ツバサ』とストーリーをリンクさせている、素敵なお話です。

…て、うち途中までしか持ってないんですがね…

あまりにも集めてるものが多すぎて……(苦笑)


それと、ホリックの侑子さんの声優さんはTOR(テイルズオブリバース)の主要キャラ、ヒルダさん(こちらはタロット占いが得意)のCVもしておられるので、セリフ回しを考える時には、こちらもかなり意識しました。



そんなこんなで、試験的に、他のマンガ作品とのコラボでかいてみました。


私自身はとても楽しかったので非常に満足しております。



読んで下さって、ありがとうございました!!


071024:管理人はた

[*前P]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!