[携帯モード] [URL送信]

main storyT
〜吾代受難〜 05

「まだ終わっとらん」
 化け物が言い、中指で指差す先には、俺が持ってきた段ボール。
 探偵は大げさに、
「ええ〜!今ソレやんの!?
 あ!!痛い痛い!!顎を頭にぶつけないで!!はい!やります!!やればいーんでしょ!!」
 探偵もつくづくかわいそーな立場だよな。
 …とか思ってたら、
「吾代、持ってこい」
 化け物が顔をこちらにも向けず命令しやがる。
 俺も、探偵に負けず劣らず、かわいそーな立場だよな……


 さっきの手紙と同じ作業するんだろうと、探偵の…つまり化け物のでもある…足元に箱を置いだけどよ。
 コイツら的な仕事の一貫とわかってても、あまりにもアヤしい光景なんで、間近くにくると目のやり場がねー。思わず目をそらしちまう。

 探偵は女の子らしく、ペリペリとガムテをていねいにはがしてから、箱の中身を見る。途端に顔をしかめた。
「うわ、いっぱいあるよ。夜までかかっちゃうよコレ」
 探偵はまた化け物を見上げるが、化け物は無言。
「はいはい、やればいいのよね…やれやれ」

 諦めたように、ため息をついた。その様子は、亭主関白でワガママなダンナを持つ若奥様のよーにも見えちまうのが、おかしい。




.

[*前P][次P#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!