[携帯モード] [URL送信]

main storyT
〜吾代受難〜 04

 とりあえず俺は立ったままコーヒーを啜る。ソファに向かい合ってなんざ座れねぇ。

 探偵は、俺が持ってきた手紙を開封しだした。便箋を取り出し、何やら口ン中で呟きつつ内容を読んでは、テーブルに置く…を淡々と繰り返す。
 何通目かでさっき化け物が抜き出した封書に、探偵は手をかけた。

「おっと、これは、あるね…」
 探偵はそう言うと、開封済みの封書とは別のところに、それを置いた。

 なるほど、中身を見て、化け物が『謎』とやらがあんのか、探偵に知らせて、分別する作業してんのか。


 つーか化け物!!テメー横着しすぎだ!!

 化け物はといえば、黙って探偵の手元を眺めながら、両手を頭に置き、アゴを頭にぶつけ、肩にアゴをぶつける…を延々と繰り返すだけ。退屈そうに見えなくもないが、顔はまたずいぶんとご満悦そうじゃねーか。


「今日のお手紙はこんな感じだね」
 探偵は手紙を封筒に再び戻しながら、後ろの化け物を見上げた。その時の化け物は、後ろから腕をのばして探偵の前で手を組んで、アゴは探偵の頭の上。

 …今更だけどよ。
 テメーらくっつきすぎなんだよ。



.


[*前P][次P#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!