[携帯モード] [URL送信]

main storyT
〜確信〜 04

「もー一度だけ聞くよ。
 どーして刑事が俺だってわかったの?」

「あんたバカじゃない?
 何でそんなバカみたいにカンタンなこと聞くの?」
 弥子は強気に返す。
 ]は瞳だけは鋭く、それでも子供のように笑い、
「バカだなんて、キズつくなー
 …もーいいや。あんた自身にはもう用はない。殺ったあとが重要なんだし」
 無情な程に冷淡に言い放つ。



―殺される…!!―

 弥子はいよいよ観念した…






―だって…だって…!!


 笹塚さんは、探るような目はしない!
 並んで歩いてても、必要以上に近付いたりしない!
 石垣さんの愚痴はともかく、仕事の愚痴なんか絶対に言わない!!
 聞きもしない事件の話はしない!!
 ましてや笑いながらなんて、ありえない…!!


 …人に心配かけるような自分の話なんか、絶対に絶対にしない人なんだ……!!―



 …と。

「そこまでだな]よ。手を離すがいい。
 …貴様がその単細胞生物の命を奪ったとて、貴様にとっては何の価値もあるまいに」
 ネウロは静かに言った。

「こ…この人でなしー!!」
 弥子は叫んでしまってから、喰い込む喉元の刃の痛みに改めて戦慄した。
 同時に、死ぬ間際まで突っ込みを怠らない自分を呪いたい気分にかられる。








[*前P][次P#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!