[携帯モード] [URL送信]

main storyT
〜進展〜 01

 少女の通うふた所の道のりの途中に、彼の新しく通う(サボリ兼充電用)カラオケボックスがあった。


 いつものように、青年はそこで油を売っていた。
 彼は頃合いを見計らい、店から出る。

 ノートパソコンを小脇にしばらくウロウロしてみれば、学校が終わり、いつものように軽快な足取りで事務所に向かう少女を見つける。

「ナイスタイミング!!」

 彼…匪口は、今日は運がいいらしい。1人密かに指を鳴らして、発声練習をする。

 近づいてくる…

 すれ違いざま、
「桂木!!」
 呼びかける。

 振り返る少女。


 自分に気付いてもらえなかった、いささかの失望感は、
「あっ!!匪口さん!!」
 甲高く可愛い声でいっぺんに吹き飛んだ。

 立ち止まり息を整える仕草も可愛らしい…と、彼は思う。

「よー、これから探偵モード?相変わらず忙しそうだな〜桂木は」
「そーゆー匪口さんは、またサボってんの?暇人だね〜」
「キッツいな〜ソレ!」


 さりげなく並んで歩きだす。
 たわいのない会話。しかし、かけがえのない時。


 だが、この時特有の敏感さを持つ彼は、気付いてしまう。

 少女が、以前よりわずかな距離をおいていることに。




.

[次P#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!