[携帯モード] [URL送信]

main storyT
〜不可解〜 01

「弥子ちゃん」

 学校からいつもの場所にまっすぐ向かう少女に呼びかけられた、名。

「あっ、笹塚さん!!」

 返された、彼の名。


 彼は、ガラにもなく待ち伏せをしていた。
 少女の顔を見たくて、しかし少女が放課後常に居る場所では都合が悪くて。


「どーしたんですか?こんなトコで」
 弥子は、子供のように問う。
―これだけ見ると、このコが世界を救っただなんて、到底信じらんねー、よな…―

 彼は思い、おもむろに手にさげた無骨なビニール袋を差し出した。
「…ハイ、こないだ言った差し入れ。弥子ちゃんの大好物」

 少女は目を輝かせた。
「あっ!!わざわざそのために待っててくれてたんですかっ?
 うわぁ嬉しい!!
 笹塚さん大好き!!」

 思わぬ言葉に、彼は衝撃を受けた。
 弥子がまだ子供である証拠であるのは、重々わかりつつも…嬉しくないわけがないのだ。


「…別に、これ渡すだけじゃねーんだけど…ね。そんなに喜んでくれて、俺も嬉しいよ」

 彼ははにかみながら、言う。尤も、表情からは伺い知れないのだが。
「そーなんですか?仕事の話なら、事務所これから行くんで、一緒に行きましょうよ」

 彼は困った。



.


[次P#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!