[携帯モード] [URL送信]

main storyT
〜惜しむ者もう一人〜 04

「外は暑かったでしょう?だからアイスコーヒーにしました」
 弥子ちゃんが刑事さん達にアイスコーヒーを出すと、ネウロ様がゆっくりとソファに向かいます。

「そーだなー
 俺、外回りの時はキッツいから上着は脱いじまうよ。
 …にしても、助手のアンタのそのカッコは初めて見たな」
 若い刑事さんは何にも気付かずにあっけらかんと言います。

「そうですか?」
 さりげなくお答えになるネウロ様ですが、弥子ちゃんはお盆を抱えて無言。

「………」
 笹塚刑事さんも、また無言…

「珍しいとは思うけどさ、やけに似合ってんのな!
 アンタけっこーイケてるカンジだけど、いつもカッチリスーツ着込んでたから野暮ったいイメージあったんだ実はー」
 …と、陽気に笑うこの若い刑事さんは、職に似つかわしくなく随分とお喋りですが、悪い方ではないですね。

「今度からそれで通したら?まだ暑いうちはさ」
「それはどうも…でも、今日はたまたまお見苦しい格好をお目にかけただけですので、ご放念なさって下さい」
「そなの?」


 そんな会話の中、弥子ちゃんは手をのばし、ネウロ様のジャケットと、それに隠すようにしてリボンを手に取りました。



.

[*前P][次P#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!