[携帯モード] [URL送信]

main storyT
〜ネウロ逡巡〜 10

 さすがに興を削がれてしまったので、
「重くてかなわん。いいかげん降りたらどうだ」
 ひょいとヤコを地に下ろす。

「重いとは失敬な…あ、ちょ、待って。足…!!
 …え…足……?」

 いきなり下ろされて、ヤコは襲う痛みを覚悟するような、妙な顔をし、慌ててもいた。
 が、いざ地面に足をつき、先ほどまで痛んでいたのが今や何ともないことに漸く気付き、今度はそれに慌てている。
 忙しい奴だ。

 上目遣いで、
「あの…もしかして、ネウロ、が…?」

 我が輩はヤコの頭に手をやって、かき回す。
「こんなことの出来る者が他にいるか」
「…………」
 当然といえばいえるのであろうが、ヤコには意外な行動であったらしい。

 …我が輩自身意外と思うしかないのだが…

 先ほどまで痛んでいた足首を見、ひねったり歩き回ったりして現況確認をし出し、しばし時間を喰った。

 そして、ポツリとこぼす。
「ネウロにも、そゆコト、出来たんだ」

 ……まことに失敬な言いぐさではないか。
 しかし、スカスカの脳みそ持ちの生物の思考では、さもあろうか。

 我が輩は溜め息をつきつつ、ヤコの耳を引っ張りつつ、

「『魔力』はあくまで、『魔』だ。そこに『善』も『悪』もない」


.

[*前P][次P#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!