[携帯モード] [URL送信]

main storyT
〜秘書のリアルブログ〜 04

「貴様の方が、ヤコより探偵向きなのではないか?」
 そんなことを仰います。

 …本心ではないのは、わかっていますよ、ネウロ様?

『弥子ちゃんには弥子ちゃんの得意な領域がありますから』
 そう書いた文字を、ネウロ様はじっとご覧になり、
「そうだ…な……」
 何を考えていらっしゃるのやら、呟かれました。


 しばらく無言の後、

「ヤコが真に愚かなだけの女だったのなら…あのような厄介なことにはならなかったであろうに…」
 仰います。いかにも苦々しげに。

 何だか、らしくないです。

 …だけど…

 弥子ちゃんの、たぶんはじめてになるキスを、むざむざと他の男性に奪われた悔しさは、当然あるのでしょうね。

 だからこそ、あの眼鏡を返す時に、わざわざあんなことをしたのか…と、妙に合点がいきました。


『愚か者であってほしいのですか?弥子ちゃんが』
 私は訊きます。

「そうではない。
 …いや、それは否定はしきれんか…」
 今度は、自嘲めいた笑み。

 ネウロ様って、案外表情豊かですよね。

 ともかく。

 弥子ちゃんの良さは、ご自分だけが知っていれば良いとか、思ってらしたのかしら…?



.

[*前P][次P#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!