[携帯モード] [URL送信]

main storyT
〜秘書のリアルブログ〜 01

『今日は本当に驚きました』

 弥子ちゃんは、いつものように帰ってしまいました。

 いつもとちょっとばかり違ったのは、ネウロ様が弥子ちゃんの笑顔に、惚けたような表情をなさったことと、帰り際当たり前のように“お別れのキス”をなさったことですか(笑)

 …本当にまぁ、大胆になられて…

 ともあれ、弥子ちゃんがいなくなって暗く静まり返った事務所内に、私がボードに文字を書く音だけが響いています。
 それが、冒頭の、私の率直な気持ちです。


「…そうか」
 書き終えた私を横目で見て、ネウロ様はたった一言、しかも素っ気なくお返しになりましたが、その声音は、機嫌の良さを物語っていました。

 当然か…と思います。




『聞いてもいいですか?』

 トロイに直接座る、この事務所の『ホントのご主人』に、私はお伺いを立てました。

「構わん」
 また、素っ気ない返事。


『あの眼鏡が何か関係してませんか?』

 私はズバリと書きました。
 主語も詳細も書きませんが、何をさすのかは、ネウロ様なら絶対お判りになりますもの。

「………」
 ネウロ様は、あさっての方を向いて、黙っておられます。




.

[*前P][次P#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!