[携帯モード] [URL送信]

main storyT
〜明けない日はない〜 05

『仰る通りに書きましたけど』
 あかねは遠慮がちに、報告する。

 探偵事務所としては、何らかの手紙をしたためるなど決して珍しい作業ではないのに、内容といい相手といい状況といい…あかねは、何か釈然としないものを感じる。

「…ム、ご苦労。
 こちらも済んだ。あとは封をして明日投函するだけだな」

 ネウロは何かを丁寧に包み終えたところであった。

『それは何ですか?』
 あかねは訊く。
「…匪口刑事の忘れ物だ」
 答えは判りきって、つまらない一言。

『………』
 あかねの不満げな意志を感じ取ったか、ネウロは、視線は自らが包んだものにあてたまま、

「先日、匪口刑事がヤコと会った折に落としたものだ。我が輩が預かっていた」
 呟くように、言う。

「どうしたものかと考え倦ねていたのだがな、事務所も忙しいことであるし、郵送することにした」

―最近はそれほど忙しいわけではなかったのに…―

『それで、それは何なんでしょう?』

 珍しく訊きつのるあかねに、ネウロは面倒臭そうに、
「…眼鏡だ」
 と、言い捨てた。


―何だってそんなものを…
 …そんなことを、何でネウロ様がなさるんだろう…?―



.

[*前P][次P#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!