[携帯モード] [URL送信]

main storyT
〜明けない日はない〜 02

「何か俺に届け物があるって、ケータイに連絡きたんだけど、誰に聞けばいいの?」
 匪口は婦警に尋ねる。婦警は心得ているのか、
「はいはい」
 すぐさま場を離れた。

 今日は笛吹からの呼び出しではない。自分宛ての小包が届いたので取りにくるようにとの連絡を受け、匪口は本庁に赴いたのだ。

 送り主の名を、匪口はあえて聞かなかった。

 何かを期待しているのか、ただ単に期待している時間が欲しかったのか、自分でも判然とはしないのだが。



「お待たせしました匪口刑事。これね。『壊れ物注意』ですって。
 はい、確かにお渡ししましたからね」
 婦警は、にこやかに小包を差し出した。
 小包というより、クッション材で包んだ何かごと、厚手の大きな封筒に入れた仕様の封書だった。

 受け取りながら、表書きを何気なく見る。

『…警視庁 情報犯罪課
     匪口結也様』

 奇妙なほど綺麗な文字で綴られた宛名。


 こんな時にでも高鳴りつつあるものを感じて、密かにほくそ笑みながら、裏を見る。


『…桂木弥子魔界探偵事務所
     桂木弥子』


「…………」

―桂木の字じゃ、ねーな…―



.

[*前P][次P#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!