[携帯モード] [URL送信]

main storyT
〜特例刑事の午後〜 05

 俺は正式な文章なんて苦手なんだっての。
 前も辞表出そうとして、時間かけて必死こいて書いてたし。
 …すぐに笛吹さんに握り潰されちまったケドな。


 筑紫さんは言い付けを律儀に守って、黙ーって部屋の片隅に直立不動してる。
 あんなにでかいのに、集中してると居るんだか居ないんだかわかんねー。気配を感じない。プロのSPみたい。
 あ、刑事か。

 静かなのは有り難いっちゃあ有り難いね。


 頭抱えて唸りながら、ものすごく時間をかけて、どうにか書き終えた。

 書いたものを渡す。ざっと目を通した筑紫さんは、失笑みたいなヘンな笑みをちょっと浮かべた。

「…ギリギリ大丈夫でしょう。…でも、もう少し字を丁寧に書かないと」
「わぁかってるよ。気にしてんだから、そこは見逃してよ」

 筑紫さんはまた笑った。
 普段無口で無表情の人が笑うのって、なんだかいいなぁ。

 取り上げたノーパソを俺に返してくれながら、

「…自分は正直、笛吹さんの意見には賛同しかねます…」
「うん?」
「匪口、君が自分の行動に責任をもてるなら、君のしたいようにすればいいと、自分は思います」

 …珍しく、よく喋るなぁ筑紫さん…



.

[*前P][次P#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!