[携帯モード] [URL送信]

main storyT
〜以上…未満〜 02

 助手が何をしたわけでもないのにもかかわらず、笹塚は、

―やり辛ぇな…全く…―

 …と、思ってしまう。


「…コレを、弥子ちゃんにあげようと思ってさ…」
 ビニール袋独特の音をわざと立て、笹塚は手にあるものを差し出す。袋の銘に饅頭の文字を認め、少女は顔を輝かせた。

「あっ…!
 ありがとうございます!!
 …でも、いいんですか?」
「いーんだよ。どーせ俺食わねーしさ。コレもさ、一番喜んでくれそーな人に食ってもらう方が、いーんじゃねーの?」

 照れを誤魔化すように、殊更にぶっきらぼうに答える笹塚から、弥子は嬉々として袋を受け取り、頬ずりしながら、
「ホント嬉しい!!
 …でも用事なら、ケータイに電話くれればよかったのに」
 何気なく、言う。


 弥子の言葉を聞き、笹塚は溜息混じりの紫煙を吐いた。

 胸中に蟠る鬱屈を解消出来そうなタイミングを、他ならぬ弥子自身がくれたと、内心思いつつ。
「………したけど…」
「へ?」
 低い呟きに、弥子は顔を上げた。
「したって、事務所に?」
「…いや、弥子ちゃんの携帯。何日か前だけどね」
「………」


 携帯に笹塚からの着信があった覚えなど、弥子にはない。
 しかし…数日前といえば、弥子が風邪で苦しんでいた時期。

 それならば、思い当たることは、ただひとつ……



―もしかしてもしかしたら…!

 ネウロが消しちゃった着信履歴の中に、笹塚さんのも、あったのー!?―

 思い至った弥子が、思わずネウロを睨みつける。

「…?」
 ネウロはきょとんと視線を返す。




 確かにネウロはあの日、弥子の携帯の着信履歴を消しはしたが…履歴に笹塚の名前など見てはいない。








[*前P][次P#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!