[携帯モード] [URL送信]

main storyT
〜思わぬ展開〜 04

「貴様の感慨など我が輩の知ったことではない」
「そりゃあんたにしたらそうかもしれないけど!
 そんなムチャクチャで勝手な好奇心なのはやなの!
 しかもいきなりすぎだし!
 どーせあんたにはわかんないんでしょうけど!!」

 一気にまくしたてる必死な形相が、魔人には好ましく映る。

―ヤコは本当にいたぶり甲斐があって面白い―
 実際のところ、ネウロは今すぐどうこうと思っている訳ではない…今のところは。


「無理やりそんなことしたら、舌噛んで死んでやるから!」
「そうしたら何度でも蘇らせてやろう。喜ぶがいい。我が輩もいくらでも楽しめる」

 弥子は蒼白になってしまう。

 さて、この後どう出るかどう苛めてやろうかと笑んでいた魔人だが、
「………」
 大粒の涙を落とした少女に、密かに驚いた。
(…チッ)
 心の中で舌打ちする。

 一瞬怯んで、拘束力が緩んだものか、弥子は服を縫い留めていた文房具と、頭を握り締めていたネウロの左手を振り払い、

「ネウロなんて大っ嫌い!!」

 と、事務所を出て行った。


 力任せに閉められたドアの音と廊下を走り去る音が、尾を引くように静まると、事務所内に無機質な静寂が訪れた。



.

[*前P][次P#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!