[携帯モード] [URL送信]

main storyT
〜もどかしさ〜 01

 思いのほかの回復の早さで、翌日には登校した弥子。
 …が、午後の授業が体育だったので、昼食を学食で取ってから早退することにした。

「まだ本調子でないの?弥子ちゃん」
 学食のおばさんは言う。それでも、カツカレー3皿を平らげたのだが。

 弥子は薬を口に放り込んで、水で飲み下してから、
「うーん、熱がまだちょっと…かな…」
 と、答える。

 つい昨日、高熱でうなされていた人間の回復力としては、驚異的といっても良さそうであるのに、本人も周りの者も、どうも弥子の体調不良はピンとこないものらしい。
 周りの対応も本人の自覚も、とても病み上がりの人間とは思えない。


 ともあれ、弥子は友人に挨拶を済ませると、学校をあとにしていつもの場所へ向かう……



「ただいま〜」

『あっ!!』
 とばかりに、美しい三つ編みをぶんぶん振り回し、美人秘書は、
『弥子ちゃん、もう来て大丈夫なの?』
 と、問う。

「うん、昨日来らんなくてゴメンね!あかねちゃん!!」

『うぅん!!そりゃ寂しかったけどネ、弥子ちゃんがまた元気な顔見せてくれれば、それでいいの!!』

 あかねは嬉しいことを云ってくれる。




.

[次P#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!