[携帯モード] [URL送信]
14

鈴「ただいま〜。あ、御門君、色々面白かったね!」

唯人「只今戻りました。…あぁ、無事に帰れってきていたようで安心しました」

椿「…あれ? 人が増えてる?」


そうこうしているうちに、継母たちが帰宅です。さり気なくちゃっかり継母の隣に魔法使いもいます。


砂凪「ちゅ、ちゅうー」

唯人「…おや、砂凪君どうしました?」

御門「…あー、何か話があるらしいぞ」


くいくいと継母の袖を引くハムスターに、シンデレラが肩をすくめました。

継母がゆるりと首を傾げれば、ハムスターは狼の腕を取り継母を見上げます。


砂凪「ちゅっ、ちゅうちゅちゅー」

唯人「え? 砂凪君、旦那様が出来たんですか?」

御門「って、何言ってるか分かるの!?」


ハムスターの言葉(?)に当たり前のように返事をした継母に、思わず入るシンデレラのツッコミ。

けれどビックリしているのは何故か彼女だけで、継姉たちもほのぼのとハムスターに「おめでとう〜」や「良かったねぇ」などの声を掛けています。


御門「…あれ? 分かってないのは俺だけとか、まさかそんな事はないよな?」


…安心せい、シンデレラ。俺も仔猫やハムスターが何言ってるかは分からんで。


御門「…それは良かった」


シンデレラを蚊帳の外にほのぼのムードに入っている継母たち。

すると今まで黙っていた狼がハムスターを抱き上げ、継母を見やります。


桐琉「…砂凪を娶るつもりだったが、砂凪がこの家の者だって言うなら婿に入る。不束者だが、よろしく頼む」


本格的に婿入りするつもりだったらしい狼。案外そういうところはしっかりしているのか、きちんと継母に頭を下げます。


唯人「いえいえ、此方こそ。砂凪君に素敵な旦那様が出来て、私たちも嬉しいですよ」

鈴「良かったねー、砂凪君」

砂凪「ちゅう!」

御門「……あれ? 俺何か気付いたら本気で蚊帳の外か?」


生半可な事では動じない家族の適応力が有りすぎる祝福ムードに、一人ついて行けないシンデレラ。

けれど継姉Bが彼女の肩を叩き言います。


椿「…違うよ、御門君。家族なら一緒にお祝いしなきゃ…」

御門「…えっ、あぁうん…。おめでとう…?」

明良「にゃにゃー」


同じく家族の仔猫も、(おそらく)お祝いの言葉を贈りました。


唯人「良かった良かった…。さて、では今日は舞踏会で少々疲れましたし、もう休みましょうか」

御門「え? 寝ちゃうの? 色んな問題丸投げじゃね?」

唯人「あんまりページ数がダラダラしてもいけませんから」


いい加減早く進行したいんですよね、わかります。


龍治「寝るのか、唯人? もう? まだ、夜は長いぞ…」

唯人「もぅ…。だから、寝室に帰るんでしょう?」

御門「あー、はいはい、良い子はもう寝る時間だなー、ははは。鈴、椿さん、さっさと歯磨いて寝るかー」


継母と魔法使いの雰囲気に何かを察したシンデレラ、白々しくそう言ってさくさく部屋へ引き上げました。

…その日のシンデレラはきっと王子様との素敵な思い出で、良い夢が見られた事でしょう。


御門「いや、悪夢だよ」


≪  ≫

14/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!