[携帯モード] [URL送信]
お母さんがナンパされました 〜双子の場合

とある街にある、一軒のCDショップ。

そこでCDを手に取り眺めている可愛らしい人に、青年は釘付けになっていた。


(…うわっ、この人結構タイプかも…!)


ふわっとした蜂蜜色の髪と、くりくりとした飴色の瞳。小柄な躰は全体的に華奢で、歳は高校生から大学生程に見える。

華々しい美人という訳ではないが、素朴な可愛らしさが青年のストライクゾーンにクリーンヒットであった。

まったりとした雰囲気でCDを見ているその人の肩に、彼は手を乗せる。


「あの〜…」
「…はい?」


振り返ったその人は、パチリと飴色を瞬かせ青年を見上げる。…上目遣いが、彼のツボにがっつりとハマった。

俄かにテンションが上がった彼は、きょとんとした表情で見上げてくるその人にマシンガントークでたたみかける。

ナンパは勢いが大事である!


「今ちょっと時間ありますかね? あ、甘いものとか好きですか? この近くに美味しいって評判のカフェがあるんですけど、よかったら一緒にどうですかねっ?」
「え…と?」


青年の突然のマシンガントークにびっくりしたのか、飴色の瞳がぱちぱちと瞬かれた。

幾度か瞼が上下した後、少し困ったように首を傾げる。


「…あー、すみません今はちょっと…」
「いや、でもホントに美味しいトコなんで。ホラ、俺奢りますし!」
「あー…」


必死な彼の調子に何を思ったか、苦笑いの表情が浮かぶ。

困ったように首を傾げたその人が口を開くより先、青年のすぐ後ろから声がする。


「…母さん、何やってんだ?」
「…あ、琥珀。瑪瑙はどうしたの?」
「アイツはまだレジにいる」


交わされる会話に青年が振り向くと、そこには美形がいた。…艶やかな黒髪に黒曜石の瞳の、そりゃもう飛びっきりの美形が。

片手にCDショップの袋を持った琥珀と呼ばれた彼は、蜂蜜色のその人の肩に手を置く青年を見て、その形良い眉を思い切りひそめた。


「……母さん、ぼやぼやしてっから変なヤローに捕まんだぜ」
「…は…」
「えー、その言い方だと僕が悪いみたいじゃない?」


高校生くらいに見える琥珀の言葉に、『母さん』と呼ばれたその人は小首を傾げた。

…そんな姿も可愛らしい。けれど。


「え、母さん…?」


え、あだ名?

呆然と目を瞬かせる青年に、琥珀が淡々と言った。


「実母。…この人こう見えて、三人の子持ちだかんな」
「ウソだぁっ!!?」


どう贔屓目に見積もっても、20歳前後にしか見えない。こんな、高校生近い子供なんている筈がない!

思わず叫んだ青年に、未だに肩に触れられたままのその人はゆるりと首を傾げる。


「僕こう見えても、四捨五入したらもう40になりますよ?」
「えぇぇぇぇ!!?」
「…あら、人の歳を聞いて叫ぶなんて、失礼な人ね」
「!?」


衝撃が大きすぎて絶叫する青年に、第三の声がかかる。

振り向けば、琥珀に似た、けれど更なる華の美しさを持った蜂蜜色の髪の美少女。


「…私たちのお母さんをナンパなんて、貴方見る目はあるけど身の程知らずね」
「瑪瑙」


瑪瑙と呼ばれた彼女は、母より遥かに長い蜂蜜色を揺らしつつ、母の肩に触れる青年の手を思い切りつねりあげた。


「! いてててっ!?」
「…お母さんに触れないで頂戴、不愉快よ」
「…ったく、馬鹿が調子乗ってんじゃねぇよな…」


冷めた瑪瑙の言葉に同意するよう呟いた琥珀が、その美貌を険しめ底冷えする声で告げた。


「…さっさと散れ」
「! すっ、すみませんでしたぁぁっ!!」


脱兎の如くCDショップを出て行った青年をちらりと見、瀧沢家の双子は肩をすくめた。

一連の流れを当事者である癖に傍観していた鈴は、二人のため息にくすりと笑う。


「助けてもらっちゃった。ありがと〜」
「…あーもう、母さんは…」
「もうちょっと気を引き締めていて頂戴」


今年で11歳、実は小学生である大人びた双子は、いくつになっても若々しいというか幼い、35歳とはとても信じられない呑気な母を見て、疲れたように息を吐いた。



毎回毎回、気が気じゃない












家族のアイドル、鈴がナンパされた場合の散らし方、双子バージョン(笑) 美人双子なので、威嚇したらかなり迫力がありますw

鈴はいくつになっても超童顔(笑) 寧ろ老化してるんですか?、ってくらいに変わらないw
…ちなみに律さんの血です。だからきっと朱も将来そうなるw

そして、性別も不詳です(笑) 女のような男のような…、どっちつかずw ←


09/9/26

≪  ≫

4/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!