[携帯モード] [URL送信]

short (ss)
いつのまにか…  (リクエスト)





あや様よりリクエストを頂きました(●^o^●)
年の差パロで、急に男らしくなったサスケにサクラがドキッとする話…ということで、
サクラ高2 サスケ中3の設定です!!

********






「サクラ、久しぶりだな…」



その声に顔を上げると、目の前にはハっとするほどの美少年。




……ダレ、このイケメン?

この心中が顔にそのまま書かれていて、ぼけっとしていたのだろう。




「……相変わらずぼーっとしてんな、おまえ」


「……へ…」




そういって、黒髪の少年は上から目線でフンと鼻で笑った。





この生意気な口調。

そしてこのデカイ態度。



まさか。




「……さ、サスケ…くん?」


「……このウスラトンカチが」






近所にはあまり同じくらいの年の子供がいなかった。

唯一、わたしと2つ年下のサスケくんがそれに当たる。




小学校の時は集団登校やなんかで一緒に手を繋いだりしたけど。

私が中学に上がってからは、あまり見かけることもなくなった。




部活に忙しく、早朝に家を出て夜遅くに帰ってくる。

受験生になればそれはなおさらで。

同じ学校とはいえ1年生である彼のことなんて全く消息不明だった。




ごくごくたまに見かける事があっても、とても声なんて掛けられない。

私より背の小さかった、やんちゃでかわいい、そしてちょっと生意気なサスケくんは。

随分背が伸びて、同じくらいになっていた。




それが、2年前の中学3年のとき。

彼は、中学1年だった。




そして、現在。

電車で5駅先の高校に通う私と、地元の中学生が会う機会があるはずもなく。





「ひ、久しぶりだね…。これから出掛けるの?」




ここは私の家の近く。

近所のコンビニへ雑誌を買いに行こうとしたところ、偶然会ったのだ。




サスケくんは、肩からバックを下げていた。

ずっしりと重そうなそれは、参考書やノートか。




「まぁな……これでも、受験生だ」




私の視線に気付いた彼が、肩の荷物を見やった。

そうだった、彼は中3。



どおりで、こんなに成長していたわけだ。

私は、まるで近所のおばちゃんのような事を考えていた。




「おまえの高校、受けるから」




不意に、ドキっとした。

記憶の中のものよりも遥かに低い声。

そして、何だって?




「……え」


「ここらじゃ一応、一番の進学高だろ。兄貴も行ったとこだとか、親がうるせぇし」




あ、そういうこと…。

苦笑いを浮かべた。

何故か、がっかりした自分に違和感を覚える。




「おまえ、小さくなったな」




突然、手が伸びてきて、頭を撫でるように触れた。

途端に心臓が跳ね上がる。




「………さ、サスケくんが、背が伸びたんだよ」




精一杯平静を装って、返してみるけど。



どうしよう……。

もともとかわいい顔立ちだったけど、まさかここまで人目を惹く容姿端麗になっていたとは…。




どういう脳内回路か、昨日告白してくれた同級生の男の子の顔が浮かんだ。


『ちょっと、考えさせて…』


とは言ったけど、何で。

今は関係ないはずでしょ…!!?




思わず俯く。

何故か、彼の顔を正視していられなくなる。



その時、彼の携帯が鳴り、取り出して耳に当てる。

そのひとつひとつの動作が、綺麗だと感じた。




「…ああ、わかった。直ぐ行くから」




穏やかな声でそう返して、すぐに切る。

そして再び、私に向き合った。




「じゃ、『勉強』するから」


「うん…、……がんばって!」




月並みな励ましの言葉しか出てこない。

もっと、色々話したい、知りたいのに。



何か、なにかないか。

彼を繋ぎとめる、何か。




「………彼女?」




向こうへ踵を返しかけた彼の動きが、止まる。




「……は?」



何言ってんだろ、私、関係ないのに…っ。




「あ、あははっ!だって、何となく。サスケくん、その、すっかり…」


「……なんだよ」


「……すっかり……カッコよくなったからさ…」


「………そっちは?これからデートってとこか」




私が勇気を振り絞って出した褒め言葉には、興味なさそうに反応せず。

言われ慣れているのかな。

カッコイイとか、素敵とか。



今の彼の環境を知らなくて、ついていけずに。



私は、何かに嫉妬した。




「……そうだよ。最近つき合い始めたひと」

「へぇ…、サクラに彼氏ねぇ」




サスケくんはそう言いながら、全く興味なさそうなのが見てとれる。

ちょっと、いやかなり。


悔しくなった。




「……なによ、いちゃ悪い?すっごく素敵なひとなんだから…っ」

「別に」



どうでもいい。

そう言いたいんでしょ。

私も、なんでこんなにムキになって嘘を並べるのか、分からない。




ちょっとだけでも、振り向いて欲しい。

気にかけて欲しい…。




自分のあさましさに、呆れた。




「楽しそうで、何より」




サスケくんはそう言い残すと、じゃあ、と手を振って歩き出した。

なぜか、悲しくなった。




この短時間の間に、一瞬で恋に落ちて、そしてフラレタということか。

自分がこんなに惚れっぽかったなんて。





俯くと、視界には地面だけが入った。





何年か振りに逢えたのに。

すごく、ドキドキしたのに。

これで、おしまいなのだ。




バカだ。





私は、ため息をついた。





ふと、視界が暗くなる。

地面に影が出来る。





「野郎だらけで、バカばっかりだからな」



その低くなった、聴きなれない声に。

けれど、胸に響いて心を揺さぶられるような声に。




顔を上げた。




「オレだけじゃ、手に負えねぇんだ」




目の前では、まだ見慣れない彼の、凛々しい顔が覗き込んでいた。





「手分けして、面倒見てくれねぇか?」

「………え…?」




どういうことだろう。

だって、わたし。


さっき、下らないウソ、ついたのに…。




「……サクラ、うそつくの下手だって知ってる。…昔から」

「………っ!!」



途端に、かぁっと赤面した。

見透かされていた。




「来いよ、ヒマだろ」




返事をする前に、手をぐいっと引かれる。

思ったよりも、ずっと大きな逞しい手だった。





「……サスケくん…っ」




彼を見上げる。

肩越しに振り返る、彼。

私よりも、高いところで視線がぶつかった。




「……マジで用事あったのか?」




彼が少しも悪びれずに言った。

即座に首を振って否定する。



「なにも…っ!…ごめんっ」


「…何で謝るんだよ」



彼はゆっくりと歩き出した。

不思議な事に、手は繋がれたままだった。



「ごめん…、行くよ」


「そりゃ、ありがたいな」




彼は空を仰いだ。

私は、歩調が違うことに気付く。



彼のほうが、一歩が大きかった。




「サスケくん、大きくなったね…」


「…てめぇ、バカにすんなよ…」


「違うよ、してなんかないよ」




軽く睨む流し目も綺麗で、照れ隠しにクスクスと笑った。


私は、なんてもったいない数年間を過ごしていたんだろう。


身近に、こんなに素敵な男の子がいただなんて。





2歳の差は、大きいけれど。

きみは、思った以上に成長していたんだね。





「……待ってるね」




サスケくんはそれには応えず。

少しだけ視線を向けると、ふっと笑った。





fin.
**********
2012.9.2

あや様、どうもありがとうございました(^_-)-☆
大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

こんな感じでよろしいでしょうか??
気に入って下されば、どうぞお持ち帰り下さいませ^^
※あや様のみ、お持ち帰り可です。








[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!