[携帯モード] [URL送信]

short (ss)
君にyell B (リクエスト) 
















気が付いたら、用意した覚えのない食事の跡がそこにあった。



何があったかは思い出せない。

それどころか、今日一日の記憶が、曖昧だ。



もうそろそろ就寝時間である。

首を傾げながらも明日の準備をした。






翌日、班員たちに会っても特に変わった様子はない。



「なぁ、昨日って…」


「え?昨日がどうかした?」



屈託ない笑顔で嬉しそうに答えるサクラに、いつもと同じようなウザさがこみ上げる。


やはり、何も無かったのだ。




「出発だってばよ〜!!」




いつもと同じカラ元気のウスラトンカチの掛け声で、歩き出そうとする。





その時、ふいに。


―――――生きろ


言葉が浮かんだ気がした。




あの夜の、兄の言葉だ。




「……フン、言われなくても」




誰ともなしに口の中で呟いて、サスケは足を踏み出した…。







****






「よかったぁ…、戻ってこられて」

「…まさかこんなことが起こるなんてな…」



南賀野神社の隠された部屋。

とんだアクシデントだった。




時空を超えた旅を終えるとともに、そこでの記憶は消されるとある。



「……どうやら、あっちで関わった連中の記憶ってことらしいな」




写輪眼を石碑に向けて、サスケが口を開いた。



「まぁ、これで問題なしってことだ」

「びっくりしたけど、楽しかったぁ〜」



何を呑気な事を…、と眉をしかめてみせる。



「だって、サスケくん、やっぱり昔からカッコイイんだもん」



嬉しそうに頬を染めて言う彼女に対し、何故か素直に喜ぶことが出来ない。




「……あんなクソガキに、飯まで作ってやるなんて…」

「え、何で?…だってサスケくんだからいいじゃない」




手には、『彼』のまだ新しい額当ての感触が残っていた。




「……帰るぞ」




外にでると、いくらも時は過ぎていなかったようである。







「……もっと、周りに気がつけってんだ」



彼の言葉は、サクラには聞こえなかったが。

その表情は、穏やかだった。






来た時と同じ、昼下がりの木漏れ日の中を、二人は並んで歩いて行った。






fin.
***********
2012.9.28


りあ様、素敵な設定のリクエストを、どうもありがとうございました^^
そして大変長くなってしまい、申し訳ありません。
こんな感じでよろしければ、どうぞお持ち帰り下さいませ。

(返品・手直しはいつでも承ります)

※りあ様のみ、お持ち帰り可です。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!