[携帯モード] [URL送信]

short (ss)
君にyell A (リクエスト)























もうワケがわかんねえよ…







こんなに頭を抱えることは、あまりなかった。

これが現実だって?ついていけない。



目の前にいる女性は、20歳くらいの大人で。

どうでもいいがどちらかといえば、見た目は美人の部類に入る。




「ねえ、サスケくん。サスケくん知らない?…あ!えっと、あの、あなたじゃなくて、大人の方のね」




もう、今日という日がわからなくなってきた。








結局、あの男は「確認することがある」とか何とか言って、サクラの家へ行った。

何故か信頼しきっているサクラの気が知れないが、そんなことはもうどうでもいい。



気になるのはアイツが「サクラを探す」と言っていたことだ。

目の前に居たじゃねえか。

ホイホイと手を引いていったのが、サクラだろう。





もうワケがわかんねえよ。






複雑すぎてイライラしながら帰ると、オレの家には呼んだ覚えのない客が居た。

それが、この女だ。



桜色の髪で、翡翠色の瞳で。

背丈はオレよりも高いが、どう見ても『サクラ』だろう。




「あ…、私、サクラよ。わかるかな…?」

「……何となく分かる。さっきまで似たような奴がいたから…」



力なく応える。

さっきのあいつは本当にオレだったということなのか。

首を傾げながら見つめるその女に、オレは益々力が抜けていった。









「もう、こんな時間ね。待ってたら来てくれるかな。ごはんつくるね」

「……はぁ!?おまえ、人ん家で勝手に何してんだ!!」


「何って……、いつものことだけど…」



もう、ワケがわかんねえ…。

いつもってなんだよ。

何でこの女、オレん家の台所の勝手を知っているんだ。





いや、それよりも。






「なあ…、アンタが待ってるのって…」




オレの知っているものよりも少し落ち着いた、翡翠の瞳と、ぶつかった。




「サスケくんよ」




事もなげに答える彼女にどこかで、やっぱり、という思いがした。

見る間に鍋やら食材やら調味料を並べていき、包丁がトントンと小気味よい音を立てる。

慣れているのだろう。




何故かその場から離れられなかった。





随分経ってから気付く。

台所に立つその後姿と、かつての母の姿が重なっていた。




「それって…つまり…」




ん?と振り返る彼女は、優しい眼差しで。




―――――綺麗な人だと思った。




何でもない、口の中で呟くと、台所を後にした。








「おいしい?」

「…………まずくはない」



正直、驚いた。


同じ班員のサクラは、家事全般ダメなものだと思っていたからだ。

焼き肉でさえ、焦がすような奴だ。




人間、努力すれば克服できる事が多い、というのは本当なのだろう。

そしてその努力は、間違いなくオレ…というか『待ち人』のためのものだったのだろう。





「……なぁ」

「ん、なぁに?」

「……アンタ、もしかして、ずっと」





その時、玄関で物音がした。





続いて、歩幅の大きくて早い足音が近づく。

反射的にオレは、『サクラ』を背にして、身構えた。






「おまえは…!」



再び現れたのは、予想通りのアイツ。

その切羽詰まったような形相に、ただならぬ雰囲気を感じたオレは、クナイを握りしめる。



しかし。

背の後ろから、その人は、するりと追い抜いていった。




「…サスケくん…っ」





その瞬間。



一瞬、ほんの一瞬だけ。




オレは、『届かない』という思いがした。

アイツは守れる大人で、オレは非力な子供。







綺麗な人が、行ってしまう。






―――――もしかして、ずっと。

オレのこと、追いかけていたのか…?








心外極まりない。

処理しきれない気持ちが溢れ、少しだけ、顔をしかめた。












「サクラ…、此処に居たのか」





アイツは、サクラの姿をみとめると、安堵したように破顔した。

鋭い目つきが、一瞬で消える。

そのことに呆気にとられる。






いや、やっぱりオレじゃねえよ……。





そして。


人の目の前で。




少しも躊躇せずに手を取り合い抱擁を交わし、見つめ合うではないか。






「…………っ!!!!」





思わずクルリと背をむける。

何故か体中が熱くなって胸がムカムカする。




自分ではないのに、自分自身が勝手にそうしているような、なんとも奇妙な感覚がする。

しかも、絶対にあり得ないようなとんでもなく恥ずかしい行為を…!!!




怒りか何か分からない混乱の中で、知らずに震えていたオレを、アイツが目の端に入れる。




「……ああ、またオマエか、……っていうかオレか」

「ああ!?テメェふざけんなよ…!!人ん家で勝手なこと…」




さすがに今度こそブチ切れそうになった。




「さ、サスケくん…、って二人ともか!えーっと…」




大人であるサクラも、二人同時に同じ人間を相手に、少々混乱しているようである。

それを遮るように、大人の、上忍の格好をしたアイツが口を開く。




「勝手なことって…」




サクラの腰に腕をまわして、身体を密着させて抱き寄せる。




「…こういうことか?」





片手を彼女の頬と顎に添えて、勝ち誇ったような笑みを向けた。

呆気にとられて身動きすら取れないオレは、あまりの展開に大きく目を見開く。




「さ…サスケくん…っ」




赤面した彼女が自分の名を呼ぶのにも、変な気持ちになる。

堪らず顔を逸らし、目を瞑る。




……これはきっと、幻術か何かだ…!




かぶりを振って、必死に冷静になろうとした。

再び目を開くと、アイツは。




いつの間にかすぐ目の前に居て。




少しだけ憂いを含んだ眼差しを向けていた。

そして大きな手を、オレの額当てに近づける。





「………生きろよ、何があっても」




額当てが、小突かれた。





昔の記憶が、一瞬だけ脳をかすめる。

そしてその赤い瞳には、確かに見覚えがあった。





そうだ、兄さん……。






「お前は、………愛されているから」







つづく
*******
2012.9.27

りあ様より頂いたリクエストそのAです。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!