[通常モード] [URL送信]

人魚の歌
13
……見つかったのか?



カチャッと銃を構える音がする。



「アシュリー。静かに逃げるんだ。さぁ早く!!」



俺はアシュリーに耳打ちすると、ジャリッと音を立てて立ち上がった。



暗闇で、距離もある。



お互いに顔は見えないだろう。



「誰だ。まさか軍人か?」



男が尋ねてきた。



俺にそう聞くということは、軍人ではないらしい。



「……いいえ、違います。ただの旅の者です」



できるだけ穏やかにそう伝える。



「本当か?武器は?」



「ありません」



「……本当なんだな」



どうやら信じてくれたらしい。



「はい。それでお願いがあるんですが…」



初対面の人にこの頼みは図々しいかもしれない。



「何だ?」



「あの…今晩泊まらせていただけませんか?」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!