[通常モード] [URL送信]

誰そ彼の鬼
5


宵闇は元々、初代御役家当主に使役される式であった。

己が認め、そしてただ一人、頭を垂れる人間。
だから宵闇は今日まで、彼の最後の命を聞き入れてきたのだ。

どんなに不本意であろうと。
どんなに屈従せねばならぬとも。
彼が、己のただ一人の主が、願っていたから。
彼の血を継いでいると思えば、耐えるのは簡単なことだ。

彼だけが、己が降るに相応しい。
そう思ってきた。



「……くそ…」



毒づいた宵闇は額に手をあて、嘆息した。

どうすればいい。
珀斗を望むこの心を、欲しいと思うこの感情を、一体どうすれば。

そう言えば、お前はきっと、笑うのだろう。

─────の好きなようにすればいいよ、と。



「…なあ、八穂」







◆ ◆ ◆





『私が死んだのち、お前はどうするのだ?』

『………考えたことはない。考えたくもない』

『それだといけないだろう。ちゃんと考えなさい』

『うるさい。俺はお前以外を主にするつもりはない』

『…強情なやつだ』


ふう、と白い吐息が、冬空にはきだされる。
男の傍らにいた鬼は、鼻を鳴らした。



『別に強要するわけではないが…独りは寂しいものだぞ』

『くどい。お前以外はいらないと言っている』

『……もの凄い殺し文句だな』

『………黙れ』



照れる男に、鬼はそっぽを向く。

恥ずかしいなど百も承知。
それでもこれが、鬼の本心だった。



『…いつか……お前が麾下につきたいと思う者が、きっと現れるさ』



穏やかな男の声音に、鬼は答えることなく沈黙を貫いた。




◆ ◆ ◆



[退][進]

17/41ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!