第一回つぶやきまとめ
▼ジンニナ妄想

ニーナはフレンチちっすが好きなんだと思います
だからよくジンさんに向かってわざとらしく唇を尖らせてジンさんがちゅーしてくれるのを待ってるといい
ジンさんもなんだかんだニーナに甘いので照れながらもちっすしてくれるとかね( ^ii^ )
それでちょっと赤くなったジンさんを茶化したりなんかするといい。

「ジン顔赤いけど…?」
うふふとか言っちゃって〜も〜お前ら夫婦か

それでちょっとむっとしたジンさんはニーナたんに覆い被さって小鳥のような啄むちっすを一杯すればいいです。ニーナもきゃーとかいいながら幸せそうなのよね。なんだかんだで幸せな二人が好きです

その様子を覗き見してたコルちゃんはこんな顔すればいい

コル「40代のくせにリア充なんて!!ワシがやったら変態って言われるぞぃ…」
ブリオ「女性コワイ」


▼ニーナ補足

そういえばうちのニーナたんはナイスバデーで強い女で格好良い感じなんですが
ジンニナの場合正直パラレルなんでニーナたんは可愛いデレデレな感じです


▼サイトの設定を踏まえた上でコルちゃんとジンさん


私のところのコルちゃんとジンさんの最大の萌えポイントって

最初は
ジン←←←←←←←←←←コル
だったのが途中から
コル←←←←←←←←←←←ジン

になるところだと思うんですよ、ね。
私設定を読み返してみると
ジン←コルだった時期がワルワルスクールにて一目惚れコルテックス8歳〜ジンさんを再起させるコルテックス37歳なのでコルテックスはもう29年間もジンさんを尊敬してた訳になるんですよね。

そんなコルテックスに恩義を感じたジンさんは以後忠誠を誓うわけなんですよね。

クラッシュ・バンディクー(1)でコルテックスが37歳
クラッシュ・バンディクー5でコルテックスが48歳
ということは11年もジンさんはコルテックスに着いていってるわけですね。


しかしその11年の間に強制的に立たされたジンさんの体にガタがきてしまうのも仕方がないことで…。ジンさんはコルテックスが自身を想ってくれていた期間に対して、あまりにも自分は何もコルテックスに返せていない、と不甲斐なく思ってしまい、苦渋の選択で自らのクローンを作ったのか…と考えるとあまりに辛いです。(笑)


クラバン4の辺りからクローンになったと考えるならば、4の時点でコルちゃんが45歳なので7、8年しか一緒にいられなかった訳ですね。

青ジンやミイラジンなど沢山いますが、それはクローンにクローンを重ねて、品質?が落ちたといいますか、耐久性も能力もオリジナル「エヌ・ジン」には劣るが、「コルテックス殿の側には居たい」という気持ちだけはクローンに着々と受け継がれて、クローンが自分のクローンを作っていたらなおいいです。辛いです(笑)


そんなクローンジンをみてコルちゃんも苦しい思いを抱えていたらもっといいです


▼まさかネタ
「まさか!」

って白々しく言う人が好きです
というわけでジンさんにまさかって言わせる為に文書こう…(諦めました)

因みに少し目を見開いて本当白々しくまさかっていわれると「こいつ…!ドキ」ってなります。多分伝わらない
緊迫した状況ではなく日常生活で言って欲しいです
死ぬ間際に馬鹿にするように「まさか!」って言うのめはげもえです。普段冗談なんて言わない人が冗談ぽく言うのが好きです。

▼24時間って少ないよね
ジンさんがイケメンすぎて生きるのが辛い

クラッシュとリンゴの話
リラさんがイケメンな話
でぃんごたんの黒い話(焼き肉→焼死殺人快感)
のネタが浮かんでるんですが時間は金曜日までないですね
クラッシュって言わばこるちゃんの息子に値するわけじゃないですか
コルテックスが「動物兵団」をつくるためにコルテックス・ヴォルテックスという洗脳兵器を作ったのなら、良心が肥大化したクラッシュも「世界を守らなきゃいけない」って洗脳されてる訳ですよね?
洗脳するベクトルが違うだけでこんなんですから大変ですよね。
クラッシュは少なからず自分も洗脳されて生まれたことは知っていると思うので劣等感を感じているというか、自分もこるちゃんと同じ悪の心を根本的に持ってて「善意」である洗脳が解けてしまったとき、自分が世界を崩壊させてしまうのではないかと、重い闇を背負ってればおいしいです
まあその時はアクアクがクラッシュを殺すでしょうし、クラッシュはそんなこと考えてなさそうです。あほなんで。

▼ジンさんの助手になれる就職口探してます
「貴様では拙者の目は欺けぬ」とか言って欲しいです下さい

▼ジンさんは果たして亭主関白か否か

実験というか制作に没頭してたらコーヒーが空になってても気づかないと思うんですね
じゃあ日常生活はどうかと聞かれるとジンさんのコーヒーを淹れるのは下っぱの研究員であって恋人とか彼女?というか大事な人にはやらせないと思うんです。
ジンさん結構亭主関白じゃないといいです。日本男児としては亭主関白な面があると思うんですが、つまりどっちもおいしいです

大前提としてジンさんの思考は「自分の人生はコルテックス殿のもの」という考えがあるので恋人とかは作らないんですがね。
コルテックス殿の許可があれば愛すんでしょうけど


▼Gジンとジンさん
Gジンはオリジナルジンさん(エヌ・ジン)が大嫌いなんです。

Gジンは私の中でジンさんのクローンなんです。あとジンさんが死ぬ間際(3日前程度)に作った説が一番有力なんですが、ここでは【ジンさんが他界する1、2ヶ月前にGジンが作られた】説でお話をします。



ジンさんは自分の体も老いてきてあまり長くはもたない、もって一年だろう、くらいでGジンを作ります。(動機は死ぬ間際に制作するパターンと同じですが、ブリオに頼むのかコルちゃんと共同制作かどうかはわかりません。どちらも美味しいので。)

Gジンはジンさんの代わりになるために大層皆から可愛がられるんですね。
Gジンの性格としてはジンさんのDNA情報をもとに作られているので頭脳明晰で(オリジナルには劣ります)皆から可愛がられた分世渡り上手です。それにプラスしてジンさんのマッドサイエンティストな部分がゴリ盛りなわけです。

Gジンは愛嬌も良く面白いことからディンゴやタイニー含む動物兵団達はすぐに好きになるんですよね。

ただGジンが許せなかったのは、一番認めて欲しいコルテックス様が「一番はジンで、Gジンはジンの代わり」というのを感じていたこと。と、なんだかんだいって皆が大切にしているのはオリジナルジンだということ

「なんで俺より劣ってるオリジナルのがいいんだ」「俺のどこがオリジナルに劣ってるんだ」「なんで俺が二番なんだよ!!」

Gジンには日に日にこんな思いが募っていきます。

嫉妬深いのと、忠誠心が強いのと、なによりプライドの高さはオリジナルにそっくり頂いたようです。


唯一無二の存在になりたい、そんな思いが積もって最後にはオリジナルジンを殺してしまうGジン




美味しいと
思い
ます。


とりあえず激しい憎悪の年を抱いていればいいです。
(このネタのSSが携帯に眠ったまま)

▼リパちゃん
リパちゃんって自家中毒起こしそうですね→爆弾暴発させちゃうのかな→自宅テロwwww→腕吹っ飛んだり→足吹っ飛んだり→体液だらだら→なリパちゃんが描きたい→あっ晩飯作ってねーや→今

▼数学の天才はリパちゃんだと公式で出てるのでまた考え直します
ジンさんは物理より電気工学かもしれない

トロピーは数学かな?
空気中の粒子のベクトルを直交にうんたらかんたらしたときのうんたらかんたらとかだったら物理を軸にしてるんだか数学を軸にしてるんだが


コルちゃんは理総だと思ってるけど如何だろう

▼実はこのフレーズ好きです
拙者のこの右の目は、貴方の目になるために

拙者のこの頭脳は、貴方の戦略になるために

拙者のこの不発弾は、自身を戒めるために

拙者のこの左の心の臓は
貴方に捧ぐために

▼願望
大人の色気のあるエヌ・ジンを描けるようになりたいです。なります、頑張ります。つまりジンさんが大好きなんです。

コルちゃんもダンディーに描けるようになりたいです。
ディンゴもイケイケに描いてあげたいし、タイニーも実はイケメンやぞって事を…クランチだって私の中ではいい男なんです、ほりの深い、ドイツ系の顔をした!
ブリオをもっと病的に、とか
それぞれのイメージにあったように描いてあげたいです。

▼そういえば

ラボの中で一番食べるのって誰だろって考えたんですけど

タイニーが一番だと思ったんですけど、ジョエ(ジョーです)たんも食べるかなと思って…二人でいっぱい食うぞ、おっー!!ってやってたら良いですよね
ディンゴはまあまあ普通めで体型維持のために8分目、みたいな。焼き肉に関しては論外で胃が膨張すればいいです。お米たべたらすぐ膨らむけど、みたいな(笑)
タイニーとジョエは米も食います。

コルちゃんは張り切ってタイニーとジョエと食うぞ!ってやって無理に食べて胃もたれして「年だな…」って感じてたらめっちゃ良い。まあ懲りないけど(笑)
ジンさんはもすもす食べてもすもす消える、みたいな…因みにウォーラスは戦艦での専属シェフなので、ラボには根本的に居ないかと。(ジンさんの要請で行きそうですね)
モエ(モーです)たんは意外と少食だったらいいです。その代わりすごいグミ食べる、とかジェリービーンズ好き、とか(笑)いやまあモエたんがジェリービーンズ食べてるのが可愛いだけなんですけど(笑)
下らんことモンモンと考えるのが好きです
ムラムラ

▼らぶせんとらるじゃなくてぽいずんせんとらるじゃね
どりかむのらぶせんとらるって曲で

「貴方が自分を、見失うところ見ててあげる」

って歌詞があるんですけど
あたしも見たいです
ジンさんが自分を見失うところ

▼おっさん
大人っていうかもう
おっさんみたいなジンさん描きたい書きたい

おじさんはコルちゃん
おじさまはトロピー様
おっさんはジンさん。
そんな感じ


▼ロケット
灯油と液体酸素だよ
液体ロケット
そんなssも書きたい
タイディンも書きたい
ジンさんに関するssが少ないのでもっと書きたいな
ネタは売るほどある
売れなさそうだな(笑)

▼汚い話
ジンさんの頭皮クンカクンカ
ジンさんのおひげ…
おひげ…ひげ…爪…
ジンさん水虫っぽい
水虫の薬塗ってたらきゃわいい
あーだめやん
つら

▼口の中切れるの痛い
(口の中が切れた…)


そんなジンさん見たいです。

ジンさんがコルちゃんの為に身を挺して、それでもコルちゃんは怪我をしてしまって、ジンさんは自分の力不足に嘆き、コルちゃんは自分の指示ミスで皆を危険なめにあわせてしまったことを大後悔してる


よう な
そんな話が

見たいです

▼知能指数

IQ指数(知能指数)なんですが、人間の最大IQが上限160らしいんですよ。(160を超えた場合は正確な数値を計りかねるようです)

トロピー様は超例外だとして、クラッシュキャラは根本的に知能指数が高いのといいです。コルちゃんとかジンさんとか。
タイニーだけ40以下だと可愛いですね(笑)
コルちゃんは状況によって数値が変化するとカリスマっぽいです。

▼主従関係
こう、クラッシュには主従関係がたくさんあるんですけど
ちょっとずつ違ってきてもおいしいなって思います

コルちゃんとジンさんに関しては簡単に言うと
コル→→→→→→(→)←←←←←←ジン
じゃないですか。コルちゃんはジンさんがすきでスキで生き返らせたじゃないですか
それでジンさんは助けてもらったことにより忠誠を誓うんですけど

ジンさんの考え方は「コルちゃんに幸せになってもらうこと、コルちゃんの役にたつこと」
だと思うんですね。だから自分の人生はコルちゃんのもので、というかむしろ自分はコルちゃんもの
みたいな考え方があるので、何が一番コルちゃんにとって良いか、を考えてると思うんです。
だからコルちゃんが死ぬって言ったら多分死ぬだろうし、コルちゃんにもし最愛の人が出来て
世界征服なんて興味なくなったら、その時点でジンさんの存在価値はほぼゼロになるので
ジンさんはさりげなくコルちゃんの目の前から消えると思うんです。
まあコルちゃんにしてみれば別にジンさんの全てを捧げて欲しかったから助けたわけではないので
いまいち自分がジンさんの事大切に思ってることが伝わってないなぁって悩んでると良いです。



トロピーとトランスちゃんはですね
トロピー←←←←←←トランス
な感じで、トロピーからしてみればトランスはただのモルモットでしかないので
トロピーがやさしくしたり、可愛がったりするのはただ単にサンプルをとるためでも良いですよね。
ネファリアスですし。
トランスは自分がどうしてこんなにトロピーがスキかわからずトロピーのために命をはってるところが、こう…
トランスはトロピーがほかの人に取られるのが嫌なタイプです。二人で幸せになりたいタイプです。
ジンさん達とはまたちょっと違います


あとはリラさんとリパちゃん(+ブリオ)なんですが
ココは完全に閉ざされた3人の空間なわけじゃないですか
リパ→←←←←←←←←←リラさん
なんですけど、リラさんはこう大好き(?)なリパちゃんをこの狭い世界に閉じ込めたいと思ってるんです
リパはんの中におるんはわてだけでいい、みたいな。
普段はそんなこと言わないんですけどね。。
そんな真っ黒なリラさんがいてもいいですよね。だってブリオとリラさんの子(?)だし・・・
リラさんもトランスちゃんも自分の師といるためには人だって殺すくらいの感じが欲しいです
ぼやきでした

▼ジンさん
ジンさん手でかそう
握力も強そう
二の腕もムキムキ


一人で制作するのが趣味らしいので…スパナとか…握るので…つらい…好き…

▼ジンさんまじハンサム
あたし別にそんなにジンさんハンサム化しようとか思ってないですよ実は

歯並び悪そうだし(ガッタガタだと思う)目のシワも隈も酷いだろうし、髭だって生えるだろうし(むしろ生えて)若干加齢臭しそうだし(っていうかジンさん臭そう)頭べたべただろうし水虫だと思うし、爪に垢溜まってそうだし、オイル臭いし汗臭いし服洗わないし風呂はいらないし歯磨かないしみたいな感じだと思う。の。
恋は盲目とはこの事だろうけど、あたしはこの全てをひっくるめてハンサムだと思ってるんで。

ジンさん好きです

▼コルちゃんが死んだやつ
ジンさんは、コルちゃんが死んでしまったら生きられる筈がないので死のうとすると思うんですね。
でも死ぬ直前に後悔の念がめらめらと込み上げてきて自分の体をやたらめった、傷つけるといいです。
血だらけになったジンさんのもとにニーナでもディンゴでもやってきてジンさんを止めるんですよね…

で、手当てした後のジンさんは完全に放心状態で、まばたきをするのを忘れるくらいな、感じで。

しばらくの間はニーナが指揮をとってるといいです「ジンは必ず戻ってきてくれるから。それがおじさんの願いだから」って。
まあその気持ちに応えて復活するジンさんでもそのまま死んじゃうジンさんでもいいですけどね。


「拙者は……コルテックス殿を失ってまで…コルテックス殿の願いを叶えてあげられるほど…出来た輩ではありませぬ…!」
で死んじゃうジンさんでもいいです。


ジンさんはきっとすごく心の弱い人だと思うんです。

本当にコルちゃんが生きてないとなにもできないような、そんな弱い人間だといいです。



まあジンさんよりコルちゃんが先に死ぬなんて180%ないんですけどね。ジンさん泣くのこれくらいしかなさそうなので。

▼鼻血
ジンさんは殴られて血管切れて鼻血出すタイプ

コルちゃんは毛細血管切れて鼻血出すタイプ

▼クラタウ
クラッシュはタウナが好きだからあえてひき止めないと思うんですよ
いっぱい自分の事責めて、後悔して、いっぱい泣いてればいいです。ずっと布団から出て来ない、とか(笑)
タウナも、そんな冷たい人じゃないと思うので、最後の方の優しいクラッシュとか思い出して辛くなってポトルーに甘えてたりしたらいいです。クラタウ…

▼レーシング
射出したミサイルが、定め間違えて、コルテックス殿を捉える。しまったと思うや遅く、的確にコルテックス殿に衝突。
すれ違いざまにコルテックス殿に目をやると、あの人は笑ってGOサインを出していた。なんだかこころ苦しくなってつい、

「御免!」

無機質な声を張り上げ、自分のアクセルを踏んだ。


********

何って、レーシングでジンさんが「御免!」って言うじゃないですか。すっごい可愛いなって。そんだけです



ホウ



[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!