[携帯モード] [URL送信]
もう、戻れない。

カノ視点。
重々しすぎるカノキドで、死ネタです。内容が内容だなー



***


雨が降ったのだろうか。

夜の闇にも乱反射して、コンクリートで塗られた道路が群青に光る。

目に入るのは僕の体、「これ」と空、道路くらいだ。10メートルに1つほどある街灯も一応、見える。

「…呆れちゃうよね?」

揺らめいていた陽炎の姿はもう見えず、僕の声が響く。
空間はまるで空き缶を投げ入れたように、からんからんと音を鳴らした。

空は塗り固められそうなほど黒く、雲1つ浮いていなかった。

「気付いちゃったんだ、僕」

足の感覚なんか、もうすでに置いてきた。
そんなもの必要ない。
狼にもなれない、ただの怪物には。

ああ、可哀想な僕。
こんな僕に捨てられちゃうだなんて、ね?

さっきかかった血が乾いたようで、手のひらがとても黒く視える。

鉄の臭いが充満し、鼻をついた。「これ」がまだ腐敗し初めていないことがせめてもの救いだ。

「これ」はただのたんぱく質の塊だ。
そう考えなきゃ駄目なんだ。

「…うげ、えっ……」

無意識に吐き戻してしまう。
ビチャビチャというなんとも不快な音が鳴った。

ああ、気持ち悪い。
口の中に残った胃酸も吐く。


「ふぅー……」

溢れ出るような(実際に出ちゃってるけど)気持ち悪さは、少し減った。

さて、どうしよう?

「これ」を運ぶことがまず先決だろうが、運ぶ場所の見当もつかない。
車があればいい、と言っても盗む訳にもいかないか。
自転車やバイクなんかじゃ力不足だ。

捕まっちゃうかな?僕。

パーカーは返り血で赤く染まっているし、「これ」には沢山の指紋を付けてしまった。

穴は開けたくなかったから。
できるだけ綺麗に、だけど一瞬で逝かないように。あまり実感が沸かないように殺したかった。
サバイバルナイフって便利だね。

じゃあ、アジトにでも戻ろうか。どうせ誰も居ないんだし。

怪物に吐き出される前にね。

「キドに会いたいし――…あ」

血塗れのナイフが空を切り、僕の手から落ちた。
あー駄目だよ、思い出しちゃ台無し。こんなに頑張って欺いてたのに。

殺人のコツは2つ。
何も思わないことと、何もかも考えておくこと。

耳に、キドの言葉がこだまする。

『わたし、消えちゃうよぉ』
『…よし、行くぞ』
『余計なことすんな!』

そしてあの娘の最期は、僕が作って、僕が見送った。

僕が、殺したんだ。
「たんぱく質の塊だ」とか「これ」なんてほざいて。

脳裏に、キドが息を引き取った瞬間までがフラッシュバックされる。

―――――――――――

「キド!次の任務はここだって!」

僕が作り上げた嘘の任務。

「…?こんな路上でか?」

キドは怪訝そうな顔をして、僕に聞いてきた。
辺りを見回すキド。紫色の特徴的なパーカーが、ふわりと揺れた。

「…キド、あのね?」
「おう、何だ?」

キドはそっぽを向いたまま、僕に返事を打った。

「…僕、本当に、本当に本当にね?」

ひと息、溜める。

「本当に、キドの事が大好きだよ」

キドはブッと吹き出して、こっちを向いた。

「はぁ!?お前、いきなりー…」

一気にキドの元へ走り寄る。キドの肩を掴んで、その場に押し倒した。
俗に言う、マウントポジション。
キドの背骨と地面がぶつかり、ドンと鈍い音を立てる。キドは頬を真っ赤に染めた。

「か、カノ!お前なにを……」
「僕はここでそんなことする程、不潔な男じゃないよ」

ナイフを取り出す。
キドの表情は一気に恐怖を帯び、かたかたと震えだした。

「…カノ?」
「どこがいいかな?パッと逝ける方がキドも楽だよね?」

ナイフはチャキ、と音をたて、銀色に光った。

「な、んで」

キドの透き通るような声が、闇に響く。

「…キドが、最後なんだよ」

メカクシ団の中でね、と付け足すと、キドは瞳からぽたぽたと涙を流した。

ああ、駄目だよ。
可哀想になっちゃうじゃないか。

「首は切りたくないな。力いるしね。目立たないところがいいよね、やっぱりさぁ」
「…みんな、殺しちゃったの……!?」

キドが嗚咽を抑えながら聞く。

もちろん言わないよ。
言ったら、もっと泣いちゃうでしょ?

僕は、唇に指を当てた。
「静かに」のポーズだ。

「お…私、死にたくない。生きたい」
「だめ」

ナイフをくるくると回す。

「…わ、たし、いけないことしたの?殺されるような、事を?」
「うーん…ちょっと違うかな。ま、おおむね正解」

キドの頬に、ナイフを当てる。
肌は赤い線を作り、血が少しずつ溢れていった。

「キド…駄目だよ。すごくかわいそう。ぎゅって抱き締めてあげたいくらい可哀想」

作った頬の傷をなめると、キドはぴょんと小さく跳ねた。

鉄の味を感じる。キドの生きている証拠だ。

あーもう可愛いなあ。
殺したくないなあ。
ずっと、一緒に居たいなあ。

「だからこそ、殺さなくちゃ」

キドの耳元でそう呟く。

「もうさぁ、お腹をひと突き。とかの方がいい?」
「…多分、だが」

キドはいつの間にか震えを止め、いつものキドに戻っていた。

「お前がそこまで決心してるんだ。……俺を殺すのは、きっととても大事なことなんだろ?」

軽く、うなずく。

「じゃあ、別にいいさ…お前だしな。早くしろ、怖がらせるな」

キドは目を強く閉じた。
体の震えは、さっきよりもずっと大きくなって、恐怖を物語っている。

「いくよ?」

両手で、ナイフを振り上げる。
ゆっくりと、覚悟を決めて。

「……カノ、大好き」

―――――――――――


彼女の最期の言葉は、そんな、僕の為だけの言葉だった。

自分を殺した奴の為の。

「…あ、れ……」

手に、水がかかった。

雨かと思い見上げたけれど、雲が現れる気配は一向に無い。
水は僕の頬を伝い、手に落ちていった。

「涙…?」

無意識に、嗚咽が漏れる。

ひっくひっくと子供のように、僕はだらしない声を上げた。
涙はとめどなく溢れ、流れ、落ちた。

覚悟決めたんだろう。
泣いてるんじゃないよ。

「…っで、も……」

そこに転がっているのは、キドの死体。
もうキドは、戻ってこないんだ。

いったいなんなんだろうね。
自分で殺したくせに。

「行かなくちゃ、なあ」

重い足を上げる。
ふらふらと立ち上がり、すぐそばにある電信柱へ手を伸ばす。

任務はこなせた。
もう、あの場所へ行くだけ。

…キド、本当にごめんね。
僕、君のこと大好きだよ、愛してた。

手のひらに力をかけ、立ち上がる。
足取りはおぼつかないが、なんとか歩けるだろう。

さあ、研究所へ。

道路はまだ青々しく濡れていた。























「キドの為に泣いたことも、キドを好きって思ったことも。後悔したことも」

くるり、と後ろを振り向く。

「全部、嘘だからね?」


今日も欺ききれました。

僕って、不気味。





frontfollow

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!