[通常モード] [URL送信]

笛吹少女ニーラ




『こんな時間に、何用だ』

ギアロムは、肘掛けをその指先でトントン、と叩いた。





『重要な情報を、手に入れました。ミン。』

『はっ』



ミンは、スクリーンを出して見せた。









『ほう!これは、』
ギアロムが興味深げに身を乗り出した。





『ヌクルバ渓谷、南の方角へ60オル進んだ箇所に、敵があちらの次元に出入りしているゲートあり。そして、この建物は、あちらの次元の奴らの支部《キョウカイ》です、ゲートを潰せば、奴らの活動のよい妨げになるかと。』



ミンは、早口で説明した。


レンは、奥の部屋を睨み据えている。









『以上です』
オスロイスが、顔をあげた。






ギアロムは、拍手をして立ち上がった。
『上出来です。先は罰を与えてすまなかった。何か褒美を用意する。ただしやったらすぐ、潰しにゆけ』




口調は明るいが、物凄く高圧的。
レンが、一歩前に出るのをオスロイスが手で制した。






『褒美は要りません。










ニーラをお返し願います。』









沈黙が流れた。



『くっ』



ギアロムが、可笑しそうに笑い出した。
『オスロイス。』



『…はっ』





『貴様とも、あろう奴が、あの少女に特別な想いを抱くか』


ギアロムは馬鹿にしたように笑い続ける。




『ぬ〜…』
レンは怒りで震えている。








オスロイスは目を閉じ、そして凛とした表情で目を開くと、

『はい。わたくしの、大切な少女です』


と、言った。








ギアロムは笑うのを止めたが、
急につまらなそうな表情になった。




冷気が立ち込める。






『よかろう、ニーラを、ヌクルバに攻めに入るときまでには帰してやろう』





『!』
レンと、ミンは顔を見合わせ、オスロイスは安堵したような表情になった。








ふふ、とギアロムは笑った。
『しかし、我を満足させて、さらに生きていられるかな?』


オスロイスの顔が、曇る。














奥の扉が、音もなく開いた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!