[携帯モード] [URL送信]

たんぺん集。
王道君の躱し方。


山ん中の全寮制。

そこに季節外れの転入生がきて、生徒会とかもろもろが惚れたらしい。


副会長は笑顔がどーとか、会計はセフレがどーとか、書記は俺は分かってるとかなんとか。
会長は友達居なくて、俺が親友になってやる!って言われて惚れたとか。


まあぶっちゃけどうでもいい。傲慢でお山の猿の大将気取ってる馬鹿に興味はない。


俺に迷惑さえ掛けてくれなきゃ。




*




「だから、親友になってやるって言ってんだよ!!何でそんな顔してんだ!?俺が親友になってやったんだから喜べよ!!」


食堂に夕飯食いにきたら、噂の転入生にぶつかった。
いやそんなレベルじゃねえな。突撃された。

そしたらいきなり謝れよーとかシカトすんなーとか照れ屋なのかーとか。


どっから出て来たんだこいつ?
てゆーか汚え。なにそのボサボサ。ぜってー1年は髪洗ってねえだろ。
ビン底眼鏡も油ギットギトなんだけど。
まじ食欲失せるー。

「照れてないで何か話せよ!!だから友達できないんだぞ!でも大丈夫だ!今日から俺が居てやるからな!!」

……宇宙人?

俺、あからさまに不審者見る目で見てたんだけど。
なんで照れた事になってんの?

そして何より友達は居ますが。

「こいつらだって仲良くしてくれるぞ!まだ俺以外は慣れないかもしれないけど、皆優しいから少しずつ頑張らなきゃな!!」

こいつらって、宇宙人の取り巻き?
いやいやめっちゃ睨まれてますが。

しかも宇宙人に慣れた覚えはない。


「てめえ、コウが話し掛けてやってんのにシカトしてんじゃねーよ。何とか言えや。」

「やめろよ道明!!こいつはキンチョーしてんだよ!それにもう親友なんだからな!俺の親友に酷い事言うなよ!!」

「コウ…なんて優しいのでしょう。根暗如きに。」

「こんな根暗とも仲良くしてあげるなんてぇ」

「…コウ…やさ、しい…」

「てめえ、コウの優しさに調子乗んなよ。」

そう言ってバ会長に足を力一杯踏まれた。



………………。









「コウくん…!優しいんだね!僕なんかを親友だなんて、とっても嬉しいよ!」

「まあな!それよりお前、名前教え、」

「だけど駄目なんだ!信じられない程嬉しいんだけど、僕はコウくんの親友にはなれないんだ…!」

「えっ!?な、なんでだよ!?それよりお前、人の話しは」

「僕にはもう親友が居るんだ!彼がとても嫉妬深くて…!自分以外と仲良くすると、怒るんだ…!!」

「なっなんだと!?なんだよそいt」

「この間も殴られて…!だから、僕、とっても嬉しいけど親友になることは出来ないんだ……。」

「さ、最低だなそいつ!誰だよ!!俺がガツンと言ってやる!!」

俺は希望を見つけたかの様に宇宙人を見て、ゆっくり手を伸ばす。

指差した先は、…バ会長。


「は……っ!?」

「道明!?お前、そんな事してたのか!?」

「いや、は?違っ」

「いいんだコウくん!道明くんを責めないで!」

「だけどっ、道明に酷いことされてたんだろ!?」

「……確かに、すごく怖くて、許せないかもしれないけど…。でも、きっと僕が悪いんだ!
例えさっきコウくんと仲良くして足を踏まれても、例えその足の小指が骨折していて絶対安静だったとしても、きっと僕が悪いんだ!」

「骨折した足をか!?っ道明!最低だぞ!!」

「待てコウ、俺は本当にこんなやつ知らない!」

「あっ…!ごめんね道明くん!内緒だって言われたの、忘れちゃってた…。」

「はあ!?」

「嘘吐いたのか道明!?嘘吐くなんてもっと最低だぞ!!お前友達いなかったんじゃないのかよ!それも嘘だったのか!?」

「違う!本当に、」

「実は、去年から仲良くなって、親友歴は1年になるかな…。」

「てめっふざけた事、」

「最低だっ最低だっ!!俺に嘘吐くなんて!」

「コウ!本当だ!俺はこんなやつ知らない!」

「まだそんな事言うのか!?それに「こんなやつ」なんて言うなよっ!親友なんだろ!!」

「だから違えって言ってんだろうが!!」

「……っ!ど、怒鳴った…。道明が、俺に…!!」

「っわ、悪い…だけど、」

「最低だ最低だ最低だっ!!俺に怒鳴るなんて!!俺の事好きなんじゃないのかよ!?」

「コウ、すまなかった。だけど俺は本当に、」

「もう知らねえ!!道明なんてもう友達でも何でもないからな!!」

「コウ……!」






なーんて馬鹿と馬鹿が馬鹿なやり取りを馬鹿みたいにしている間、

俺は野次馬化して爆笑している幼なじみの親友を引きずって、

こっそり退散してコンビニ寄って夕飯買っていた。





end


-----------

ヒビが入ってる小指を、思いっきり踏まれてイラッときたとゆう。

もちろん主人公と会長は初対面です。

この後もう大丈夫だ!とか言って転入生は主人公を探すけど、名前も知らないってゆう。

カプとしたら幼なじみ×主人公。

あいややっぱり主人公×会長。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!