[携帯モード] [URL送信]

コンシェルジュの憂鬱。
22


そんなことを思っている内に20時を回った。
藤堂様、帰って来なかったな…避けられてる?…いやまさか。私にそこまでするとも思えない。


…考えていたって拉致明かないな。
仕事かもしれないし、デートかもしれない。もう考えるのはよそう。

そう自分に言い聞かせて、その日は帰宅した。



翌朝。昨日よりはマシだが、やはり歩くのは辛いな…。今日は早めに出よう。

と、朝食を作っている時に、チャイムが鳴った。

この家に友人を招いたことなんてない。来たことあるのは宅配便のお兄さんくらいだ。

だから今日もそうだと思って、印鑑を持って玄関へ向かった。

「はい。」

言いながら扉を開けると、目の前に青――藤堂様が居た。

「お早う、明人。身体は大丈夫?」

「はい、え、あ、はい。」

テンパって2回言ってしまった。

「そう。朝早くから申し訳ないね。少し上がらせてもらうよ。」

え、え、上がるって、私の部屋に!?

「あ、はい…。」

何も言えず、通してしまった。ワンルーム、あるのはベッドに机、勉強道具に冷蔵庫、各種料理器具だけ…散らかし様もない。
テレビも、パソコンも、漫画も本も何もない。

いつもならこんな部屋に誰かを入れようなんて思えないが、その時はかなり気が動転していた。

「――、」

藤堂様は一瞬立ち止まったが、すぐに何もなかった「あ、申し訳ありません、クッションとかないのですが、…」

椅子もないからそのまま座って頂くしかない。

「ああ、気にしないで。適当に座るから。」

藤堂様はそう微笑まれて、興味深そうに部屋を見渡す。

私はその間に急いで台所に行き茶を沸かした。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!