[携帯モード] [URL送信]

俺の欲しいもの。
小話1



・本編前。いーんちょに接触する前のヒトコマ。















(あ……。)

体育の授業が終わって教室に戻るとき。

階段を登ったところで、斉明悠を見つけた。

(…今日、ラッキーだあ……!)

斉明悠は滅多に人前に出ない。
授業も、特権である授業免除を使ってたまにしか出ないらしい。

(なにしてんのかな…。話しかけたいなあ。)

壁に寄りかかって窓を眺めている斉明悠を、暫くバレないように見つめる。


背え高いなあ。モデルみたい。ちょっと伏せ目がちになって、なんか色っぽい。ってゆうか顔整いすぎだよねえ。あ、睫毛超長い…

とか考えてたら、斉明悠は微笑んだ。

優しげに、愛しげに。

「……っ!」

顔が赤くなるのが分かった。

なにあの微笑みぃー!惚れてまうやろっ!

悶えながらちょっと興味が出て、俺も窓の外をのぞいてみる。

(……っあーね。ま、当然かあ〜。)

窓の外、校庭ではアキラクンが体育で使ったらしい道具を片付けていた。

一生懸命に両手で抱えて、たまに躓きながら。

(…あーあ〜。)


呆れちゃう。


斉明悠の視線に気付かないアキラクンにも、

見てるだけの斉明悠にも。






……何より、アキラクンに向けている笑みだと分かっていても、斉明悠から目が離せない俺に。


(…………綺麗な笑顔。)

真似する様にちょっと笑って、踵を返した。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!