[通常モード] [URL送信]

□小説(ダーク系)@
2P
「わぁーこれ君の家!」

僕は正直に関心する。

「そうよ。
そんなに驚かないでよ、だた大きいだけで中はそんなにたいしたことはないのよ」

彼女は僕を家の中に招いた。

「澄人(すみと)お兄ちゃん、久澄(ひさずみ)。
ただいま」

僕はゴクリと喉を鳴らす。

「…やぁ、君が麻耶(まや)の彼氏かい?」

僕の目の前に、着物姿の端正な顔の男性が現れた。

「お兄ちゃんこちらが、私の彼氏の野沢 礼司(のざわ れいじ)くん」

「はっ初めまして、野沢 礼司と申します」


「初めまして、麻耶の兄の里中 澄人(さとなか すみと)です」

彼女のお兄さんは想像していたのと、全くイメージが違い、僕は内心ホッとした。
物腰が柔らかくとても優しい瞳で、僕に笑いかけてきてくれたからだ。

(じゃあ、問題は弟のほうか?)

僕は身構える。

「いらっしゃーい♪」

「こら久澄!お客さんの前でしょ、礼儀正しくしなさい」

「はーい、へぇーこちらが姉さんの彼氏?
優しそうでいいじゃん。
俺、麻耶の弟の久澄です宜しく♪」

僕はあっけにとられた。

(なんだ、二人共いい感じじゃないか…)




広い玄関から長い廊下を歩きながら僕は、あちこちにある高級そうなインテリアに驚く。

「麻耶、君の家ってお金持ちだったんだね」

「そんなことないわよ、お兄さんが趣味で集めたガラクタよ」

彼女は興味もなく言った。

「どうぞ」

通された部屋は、これまた何畳あるのかわからないような広い部屋で、中央に置かれたテーブルや座布団は、TVしか見たことのない高級旅館に置いてあるようなものだった。

「…麻耶、君の家って何をやってるんだ?」

隣に座る麻耶に、僕は小さい声で尋ねる。

「お兄さんが華道の師範なのよ」

「へぇーお花の先生か…」

あまりよく知らない世界の為僕は、小学生のような返事をしてしまった。
それを聞いていた彼女のお兄さんが笑う。

「そうです、お花の先生でね」

僕は真っ赤になった。

「麻耶、お前が連れてきた彼氏の中で、一番いい彼氏だな」

「うん、俺も思うよ。
まだ初対面に近いけどさ、第一印象バッチし!」

「まぁ、珍しい二人共に気に入られて、良かったね礼司」

「うっうん」

僕は一人まだ顔を赤くしてうつむき加減に返事をした。
場はそのまま穏やかな空気のまま時間だけが静かに過ぎた。

「そろそろ、失礼します。
今日は本当にありがとうございました」

僕は二人に頭を下げ
立ち上がろうとした

「…君になら麻耶をあげてもいいな」

僕は突然の言葉に我が耳を疑う

「えっ…今なんて…」

僕は彼女のお兄さんの顔を見つめる。
しばらくの沈黙のあと彼女のお兄さんは、薄く笑みを浮かべ

「…ふふ、なんでもないよ」

と首を振りながら、僕に向かって言った。

その言葉に僕は、今はこれ以上聞くべきではないと思い、彼女の家を後にしたのだった




[前へ][次へ]

2/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!