[通常モード] [URL送信]

□小説(ダーク系)@
1P
「…困ったな」

この状況では、のんきな言葉だったのかも知れない。




僕、川上 悠(かわかみ ゆう)は、あたりを見回してから背中に背負った登山用のリュックを降ろし、自分も側にあった大きめな岩に腰を下ろした。

「困ったな…」

そしてもう一度呟いた。
しかし、今の状況が変わることはなかった。



従兄弟に誘われるまま、初めてこの山に登山に来たのはよかったが、慣れない山道の中気がついた時には、皆の姿を見失って僕一人になっていた。

(今頃、僕がいない事に気がついて、騒ぎになっているのかな?
きっと、心配もかけているに違いない)

「心配…か、佐渡(さわたり)先輩も僕の事を心配してくれるのかな……」

同じ大学のサークルの先輩だった、佐渡 豊(さわたり ゆたか)。
その先輩から、一週間前に僕は告白された。
先輩は男で、そして僕も男。
通常ならありえない告白だったが、僕は元々自分が、そちら側の人間だって気がついていたし、何より僕も先輩のことが初めて会った時から好きだった。

嬉しかった。
すぐにでも、『はい』と返事をしたかった……だけど僕には出来なかった。
今時“身分違い”なんて言葉は古いかもしれないけど、その時僕の頭に浮かんだ言葉。

「…僕と付き合ったら、先輩の将来がだめになるから……」

岩の上で両膝を抱えて僕はまた呟いた。
今度は今の状況へではなく心の中の状況で……。

[次へ]

1/55ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!