[携帯モード] [URL送信]

□小説(ダーク系)@
9P
「親父…」

「お父さん」

「ご主人様」


「何の騒ぎだ、これは」

小柄だが、そこにいるだけで存在感と、威圧感を与える和一と秀の父親は、三人に苛立ちを込めた声で言った。

「べ、別に何でもないよ。
そうだろ秀」

「……兄さんの言う通りです」

秀も黙って相槌をうった。
この家で絶対的権限と力を持つ父親は、幼い頃から二人の息子に、一切の反抗を許さなかった。
またそれだけの恐ろしさをこの父親は持っていた。

「まあいい。
それより秀お前は、来月から隣町の学校へ行くんだ。
学校の側の寮を手配してあるから、そこから通え。
お前は頭がいい、今以上に勉学に励むんだ。
和一お前は、賭博と女遊びをきっぱりやめろ。
今までは甘くみていたが長子たるもの、いつまでも遊んでばかりいるな。
いいな、わかったな」

お互い納得がいかない様子だが、父親の鋭い眼光の前では黙ってうなづくしかなかった。

「…ところで、そこの使用人は何ボケっとしている。
仕事はどうした!
でなければすぐにでもここを出て行け!
仕事の出来ない者は、この屋敷にはいらん」

「は、はい!
申し訳ございません」

春は和一に呼ばれた時以上の早さで、仕事場へ戻った。
この屋敷から追い出されでもすれば、それこそ野垂れ死にをしてしまう。

(…それ以上に、秀様の側にいたい…)

春の思いは僕には痛いほどわかった。

[前へ][次へ]

9/55ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!