[通常モード] [URL送信]

□小説(ダーク系)@
7P

「これは…?」

「町にいって手に入れたものなんだが、なんでも手の荒れによくきく軟膏ということだ。
手に塗るといい」

「ぼっ僕にですか?
こんな高価な薬……僕はいただけません」

「いいんだ。
お前のその綺麗な手が、荒れているほうが辛い。
こんなにも綺麗な手を俺は見たことがない」

秀に手をとられて春は、頬を染めた。

(あれ?この人、胸がドキドキしてる)

僕にも覚えがある胸の高鳴り…それは…。


「綺麗なんてとんでもございません。
ゴツゴツと骨ばって、汚い手です。
秀様が気にしてくださるような手では……」

春は慌てて自分の手を引っ込めた。

「いや、綺麗だよ。
春の心のように綺麗だ。
俺は、昔からずっと春のことを綺麗だと思ってる」

秀の真剣な目。それも僕には覚えがあった。

(お互い、相手の事を好きなんだ…)

それに気がついた僕の胸が苦しくなる。
そう、時代は違えともこの二人は僕と先輩そのものだった。

――だけど、僕と先輩の間には存在しない非情な人間が、この時代には存在していた。

[前へ][次へ]

7/55ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!