[通常モード] [URL送信]

□小説(ダーク系)@
5P
(一体全体どうなって……。
僕は確か湖に引き込まれて…それから、水の中に現れた青年の中に吸い込まれた気が。
その後の記憶がない。
これは夢?それとも死ぬ間際の、幻なんだろうか)

僕は、ふと自分の手を見て驚愕した。
その手は見慣れた自分の手とは全く違うものだった。
細く骨ばった手は、酷く荒れて所々に青あざがついて痛々しかった。
そして、立上った僕はさらに驚愕することになった。
一気に何十センチも背が伸びたような視界の変化に、ガラスに映った顔はあの、青年のものだった。

(どっ、どうし…何で!僕じゃない!
僕はどこに行ってしまったんだ)

「また、夕飯抜き…か。
どちらにしても、夕飯と呼べるようなものじゃないから、いつも通りどこかで野草でも見つけてこないといけないな」

僕は、いや青年は何もかもあきらめたような切ないため息をつくと、長い廊下を歩きはじめた。

青年が歩けば僕の視線も変わっていく。
それはどう考えても、あの時から、この青年の中に僕の魂だけが入りこんでしまったような、そんな感じだった。

そして僕の目に映る景色は、自分の生まれた時代のものとは思えないものばかりだった。
いつも当たり前のように目にする、電化製品などどこにもない。
古い民家としても、あまりにも現代とはかけはなれていた。

[前へ][次へ]

5/55ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!