[通常モード] [URL送信]

□小説(ダーク系)@
3P
すると、木々の葉鳴りの中に、水音らしきものが耳に入った。

「こっちの方だ」

僕は水音の聞こえる方へ足を進めた。





「わぁ…」

木々を分け入った場所に広がる美しい景色に、僕は思わず感嘆の声を上げた。
色鮮やかな木々に縁取られたその湖は、静寂に包まれ、その湖面は波紋一つなく、光を反射しキラキラと輝いていた。

「綺麗。
こんな所に、こんなにも綺麗な湖があったなんて…湖の底まで透き通って見え…」

湖を覗きこんだ僕は、目を見開き、後ろに飛びのいた。

「なっ!何!今の…」

湖に写るはずの自分の姿が、全く違う人間に見えたのだ。

「これから死のうと思ったから…幻覚でも見た…ひっひい!!」

次の瞬間僕は、湖から伸びてきた手に足を捕まれて、悲鳴を上げた。
そしてゆっくりとその手は、僕の体を湖へと引きずり込みはじめた。

「たっ助け!誰かっ!誰か助け…先輩!佐渡先輩助け……」

僕は死に物狂いで、手に触れた草を必死に掴んだ。
しかし僕を湖へ引き込もうとする力は恐ろしく強く、抵抗むなしく僕はズルズルと湖の中へと、引き込まれていった。
水の中に顔が沈んでいくのを感じながら、僕はぼんやりと思った。

(そっか…僕は死のうと思ったじゃないか。
どうして怖がる必要があるんだ……これでいいんだ、これで…)

そんな僕の瞳に、水の中で揺らぎながら立つ青年の姿が写った。

[前へ][次へ]

3/55ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!