[携帯モード] [URL送信]
嫁にだす気持ち(尾浜と竹久々)

※現パロ



「兵助調子わるい?」

「ん?大丈夫だけど?」

俺の勘は結構あたる。俺達は長い付き合いだし、十中八九兵助は調子が悪いだろう。でも兵助は人に頼ることが苦手で、人に弱さを見せない。俺が何と言っても白を通しきる。だから俺も無理強いはしないんだ。

「そう?きつかったらいいなよ?」

「勘ちゃんは心配症だな」


頼られない事に無力さを感じた時もあったが、兵助は一人で立つ人間なんだ。と思い込むことで納得していた。



それが、最近過ちだったと気づいた。




「はっちゃん…」

「ん、どした?」

「頭…重い…」

「重い…?」

「風邪」

「まじかよ!!ったく兵助は顔に出さねえんだから」

「ごめん…」

「いいから、ほら家の鍵。俺んちわかるな?寝てろ。俺も委員会終わったら速攻帰るから」

「うん…」



俺は自分の浅はかさに嫌気がさした。何故兵助は人に頼らずとも大丈夫だと決めつけたんだ。兵助が人に頼らなくなったのは、兵助の人間性に固定概念を貼り付けた周りの責任ではないか。

そして俺もその一人だ。


「はっちゃんの「大丈夫」は本当に大丈夫なんだ。頼ってもいい、、そう思えるんだ。」


後日、兵助にそんなことを言われた。

「そっか、はちは正直な男だもんね。大丈夫じゃない時に大丈夫なんて言ったら顔に出るもんね。」

そんな皮肉を言ってみたけど、兵助が笑って

「確かに」

なんて言うから勝ち目がないと思った。ああ、なんだか娘を嫁にだした気分だ。そろそろ俺も自分の身辺固める時かな。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!