[携帯モード] [URL送信]

いっぱち物語(仮)
19
「やんだ、そっだら見つめられっとはんずかす!」

キャッ!

ほっぺに両手当てて恥ずかしがってみたけど、…………えーー…なに?何よ?いたたまれなくてしたオフザケも見事空振り、こりゃもーアウトだわwクマさんたら何がしてーの?

と、クマさんがオレの前に跪いて、太股の上に額を預ける。

おや?

したら、次はオレの両手を前に持ってきて、今度は手に額をこつりとぶつけてきた。細く、長いため息を吐いて、時折何かを確かめるよーにキュッキュッて力を入れる。腕をさすって、手の甲を撫でて、太股の上に置かれた手の指の背に、唇が押し当てられる。

「は?ちょ、クマさん?どしたん?何?」

流石にちょい焦るだろ、これ。だって雰囲気が、ねぇ、甘味含有量ガチパネェですからw

手ぇ引っ込めよーとしても、ギュウッて握られてっからムリだし。

「ク、マさー…ん?」

いやいやいやいやいや、マジでどーした?オレどーすりゃあいーんよ?呼んでみても「んー…」みてーな生返事ばっか。後はニギニギするばっか。

とか、一方的にじゃれつかれて(?)たら、クマさんに見上げられる。何スか?何か言いたげなよーな、そーでないよーな、考えが読めん。どーせいっちゅーねん。そーいやこのアングル新鮮ね。クマさんみてーな巨男そーそー居ねーから、まず見下ろすって事がねーし。

つむじ…

下痢ツボ発見イエーイ!とか思ってつむじグリグリ押してたら、今度は腰に腕を回してきた。腹にほっぺくっつけられて、力強くしがみ付かれる。

痣とかちょい痛むけど、我慢できない程ではない。何より、何だかねー…クマさんが苦しそう、ちゅーか、不安そう、ちゅーか、いつもより幼く見えて戸惑う。いー歳こいたオッサンに何思ってんだ。

「クマさん、マジでどーした?甘えてーの?もじゃの相手に疲れちった?」

頭よしよししながら、オレ的優しげボイスで促してみる。慰め方とかよくわかんねーよ。でも、こんな沈んだよーなクマさん見てるのは辛いからね、頑張るよ、オレ。

「………疲れた…」

「……うん」

よしよししながらもジッと待ってたら、ぽつぽつ話し始めた。単語だけど。

「怖かった…」

「…ぅん?」

何が?

「しんどい」

「うん…」

ふっ、クマさんの「しんどい」て、響きがかわいい。

「きっっついなぁ」

「…ん」

ホントどしたんしょ、こんなクマさん初めてだわ。

「ん?何?」

ポツリと呟かれた言葉が聞き取れなくて聞き返す。

「………慰めて」

「へ?」

腹から顔を離して、再び見上げてくる。

クマさんの瞳は会長とは違った恐さがある。

会長の鋭く、熱くなる目と違って、クマさんのは飲み込まれそー。瞳の色素は薄い方だとは思うけど、夜の暗い海とか、深い森とか、そんな感じ。無意識に身を乗り出して、好奇心で迷い込む。入ったら二度と出られないよーな、何をされる訳でもなく、ただそこに在るだけなのに、勝手に深みに嵌まって、結局抜け出すのを諦める。まるで巧妙に張り巡らされた罠だ。

[*前][次#]

19/35ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!