[携帯モード] [URL送信]

いっぱち物語(仮)
15






「残して来た?」

「はい、緊急時だったので。手は出さないように念を押して。」

「確かにあいつはそこまで正義感があるタイプじゃないッスけど…」

佐武はチラリと千熊を窺う。

「……どこだ?」

「………こちらです」

「佐武はここに居ろ。イッパチが戻って来るかもしれん」

「ッス」

杵沢の誘導で千熊は林の中に入る。

佐武の言う通り、イッパチは正義感などとは程遠い、今時の高校生男子だ。信号待ちのお年寄りが居ても一緒に渡ろうとはしないし、動物は好きでも、捨て猫や犬を見つける度に連れ帰ったりもしないし、まして飼い主を探す事もしない。絡まれている人間を見ても首を突っ込む事はしない。

イッパチ曰く、ジミーに対するイッパチの行動は、究めて特殊だった。気まぐれとも違う、敢えて言うなら原因は本宮。あと印南への恋心故だろう。本宮に振り回されながらもどうする事も出来ない、そんなジミーに同情し、手を貸した。いつも言われっぱなしじゃなく反論するイッパチも、結局は話の通じない本宮や取り巻きに成す術も無く、なあなあに終わるのが常だ。

そして、いつも本宮の傍にいて気にかけて貰ってるジミーが気にくわないんだろう、印南はジミーをよく睨みつけている。今では自分には向けられないその瞳が、ジミーには向けられる。それがイッパチには羨ましかった。憎しみの篭った視線なんて向けられたら、それこそ泣きたくなるんだろうが、それでも自分を見て、その瞬間印南の心に入れる事を嬉しく思ってしまう。

無意識だった。

ジミーを助け、本宮が憤る。本宮から離れれば、その瞳がジミーを映す事は無い。

自分に向けられる事も無いが。

無意識だったからこそイッパチは気付かない。ジミーの余りの優柔不断さに、怒りでキツい言葉を投げ掛けたと思っているが、そこには嫉妬心も混在していた事に。






「本当にここか?」

「その筈ですが、居ませんね」

争った形跡はあるが誰も居ない。争ったと言っても、雨風で長い時間をかけて均された落ち葉等が、多少えぐれている程度だが。

泥濘んでいるわけでもないので、足跡が残ってるわけも無く、3バカも既に居ないので手掛かりは無い。

杵沢はインカムで、本宮達の対応に追われてる他の委員達に現状を通達し、応援を寄越すよう要請した。

「杵沢、そこに印南は居んのか?」

「…お待ちください」

委員に確認をとると、インカムを千熊に渡す。

「印南か?千熊だが」

『チッ、何の用だ』

「……イッパチの姿が見当たんねぇんだが、知らねぇか」

『知るか』

そこで印南との通信は途絶えた。

[*前][次#]

15/35ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!