[携帯モード] [URL送信]

いっぱち物語(仮)
19
「文蔵!」

俯いてたもじゃ宮が喜色満面な声でクマさんに抱きつこーとした。変わり身はえーなおい。でもそこは流石クマさん。その長い腕で飛び付くもじゃの頭を掴んで阻む。リーチの差はどーにもなんねー。バカめ。

「お前も、『千熊先生』な」

「何でだよ!そんなのおかしい!俺と文蔵の仲じゃん!」

「教師と生徒のな。俺とお前は友達じゃない。目上の人間には敬語。立場を弁えろ」

「ッ!!だ、だったら、友達に――」

「なんねぇよ。弁えろ。敬語。今言ったばっかだぞ」

「で、でも!」

「イッパチ、運ぶ荷物はあれか?」

そー言って、オレの作業机を指差す。

「!う、うん」

掴んでた会長の拳ともじゃの頭をぺいっと放って、オレの手を引いてそこに向かう。手早く纏めてくれて、オレにちっちゃい方のダンボール、クマさんはおっきい方を持つ。戻んなくていいようにだろーねー。一気に運ぶみたい。いくつかの書類も箱に積めてくれてる。

「リコールが嫌な奴は仕事しろよ。あと本宮は誘われても生徒会室には入らないこと。規則だからな」

もじゃ宮はまだ騒いでたし、みんなこっちを睨み付けてたけど、そのまま生徒会室を出る。あらやだよ、クマさんったら足で扉閉めてる。足癖の悪いこって。






クマさんのおかげで全部、短時間で運べたわー。

「ありがとねークマさん。マジ助かりました。力の強い男ってステキねー」

「どう致しまして。惚れてもいいぜ」

「遠慮しますわw」

一段落ついたんで、職員室横の応接室でまったりなう。緑茶うめーwういろううめーw

「にしてもよー、もじゃ宮にあんな態度とってよかったん?仮にもセンセーっしょ?オレ的には、ざまぁwって感じだけどねー」

「仮にも…まあ、教師だからこそ、だ。言葉で通じねぇんじゃ態度で解らせるしかねぇからな。それで駄目ならお手上げだ。そこまでは付き合いきれん」

「あれま、そーお?クマさんなら、意外と一緒に夕日に向かって走りそーなイメージが」

「金八にでも見えるってか?」

「………『なんですか』ってやってーw」

「『なんですか』」

頭を下から上に動かして、髪を耳に掛けるような仕草で言うと、クマさんもしてくれた。

に、似てやがる…ごくり

「ふぅ…じいさんや、わしも敬語を使うた方がいいんかのぅ」

「…そうさのぅ、ばあさんはそのままでいいと、わしゃ思うがのぅ」

「その心は?」

「ぶっちゃけ贔屓」

「マジでかwww」

「頑張ってる子には寛大よ、俺。そんぐらいの贔屓してやるよ」

「いー歳こいて、ぶっちゃけてwww」

「あ、そこに食いつくんだ」

しょぼくれて見えんのは気のせーかしら?

[*前][次#]

19/21ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!