[携帯モード] [URL送信]

いっぱち物語(仮)

桜咲く前の受験戦争真っ只中。オレは敵地で満身創痍だった。

まーぶっちゃけ受験日に熱だして、鼻汁垂れ流してたっつー訳だけども。

これともう一校受けてたけどインフルでまるっとダメになって、ここ逃したら後がねーと思って別室で試験中なう。

「一君、大丈夫か?あともう少しだからな」

「あ゙い。ずびび」

マスクでわからんかもだけど鼻水パネェw外したらぜってー洒落んなんない状況だぜこれw

脱線気味の思考で、試験監督の保健のセンセーの優しい檄を聞きながら、問題との一騎打ちに奮闘していたら扉が開いた。

「邪魔すんぜ」

「印南?どうした、試験中‥ってせめて制服着て来いよ。校舎内だぞ」

「うるせぇ。どうせ帰ったら直ぐ寝んだよ。面倒くせぇだろ」

印南と言われた先輩がスタスタとこっちに歩いてくる。なんだろね?先生にそんな口利いちゃっていーのかい?にしてもカッケー。スウェットにジャケット、ビーサンなのにイケメン以外の言葉が出てこない。お洒落イケメンなんて目じゃねー、マジもんのイケメンだわ。

と、イケメン先輩がオレに何か持たせる。

ほ?水筒のコップ?

「ふーん。まあ解けてんじゃねぇか。蜂蜜入り生姜湯、飲めよ。残り頑張んな」

「印南!試験中だぞ!!」

「っせーな!!帰るよ!!」

怒鳴りながら冷えピタをデコに貼っ付けてくれる。

「お前、帰り気をつけろよ」

「へ?」

「……さっき、転けてたろ」

「ほっ!!」

実はさっき、ここに来る途中でくしゃみした反動で思っきし転けた。

イケメン先輩に見られてたらしい。穴があったら入りたい。

下ネタを言う気力もない。

「フクッ――。やべっ、思い出したら、ッウケる――」

肩も口も震えてっし…もー思っきし笑ってくれたほーが気も休まるよ…ずずっ

「――ふっ、まぁ、頑張ってんじゃねぇの、受験生」

そー言って熱のある頭に負担かかんないよーにかな?ふわふわと頭を撫でてくれる。

先輩の体温の低さが肌に伝わる。

きもちー…

「じゃあな」

「…あー‥した」

熱のせいでお礼の言葉もままならない。先輩も出て行き、それから暫くして筆記試験も終わった。後日の面接では体調は全回復したんで、あんときの保健のセンセーにイケメ、印南先輩怒られちゃったか聞いたんだけど、注意はしたけどこれといったお咎めはなかったってー。マジかー。生姜湯美味かったなー。

一目惚れーとかんーな劇的なもんはこれっぽっちもなかったんだけど、切欠はそれかなー。入学して見かける度に目で追ってたら、目が離せなくなっちゃったってゆー。

やっぱ好きだなー、会長。

[次#]

1/21ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!