[通常モード] [URL送信]

交錯タイトロープ
7-13
「そうではない。瞬時にイメージを構築するのだ。物理的な破壊よりも自身のイメージで事象そのものを無視して思い通りの展開を描くのだ」
「物理的な破壊よりも思い通りの展開…」
恭は身体を反射的に動かしているが、その瞬間だけではイメージが付随していない。魔法という未知の力を前に自身の力を通すには、その存在事象の理由を無視=否定して自分自身の範疇にある、常識的なレベルに引き下げる必要がある。
それらを瞬時に行う事こそが防御の為の事象改竄。つまり何よりもサリアが優先したい力であった。
(……ふむ)
何度剣撃を放っても最初の様にはいかない恭を見つめ、クェルナは目を細める。
「従者よ、少しやり方を変えるぞ」
「え?どういう事だ?」
「このまま悠長に修行を続けていても埒が明かない。多少なりとも厳しくする為に罰則を決めよう。一日一回でも失敗したなら、仕置きを汝に課す」
「仕置き?何をする気だ?」
クェルナの言葉に呆気に取られた恭だったが、その隙へ猛烈な勢いで魔弾が放たれる!
「なっ!?」
慌てて横に避けるが魔弾は左肩を穿ち、貫く!
「ぐあああああああ!!」
「悪いが、遊戯感覚で我は鍛え続けるつもりはない。鞭を使ってでも急ぎ足でやらせてもらう。死ぬ気で食らい付かねば、痛いだけでは済まされないぞ」


[*←前][次→#]

13/51ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!