[携帯モード] [URL送信]

交錯タイトロープ
5-2

強い風がひとつ、少女を撫でた。
辺りの草と共に視界に彼女の栗色の髪が覆い被さる。
彼女は視ていた。
その若葉色した両の眼で、流れていく風景を。
ただ、視ていた。

音が風に乗り、風が音を引き連れていく。
その度に草が揺れ、雲が流れ、彼女の髪を撫でていった。

──きれい…

ありきたりな光景の筈なのに、彼女は心から思った。
その僅かな感動は心の中に一滴、波紋を立て、身体の内を広がっていく。

『──いい娘ね』

唄から、言葉を感じた。
歌詞になっていた訳ではない。言語という物でもない。ただその唄からは柔らい感情が含まれている様に感じた。

少女は声に惹かれ、青空から目を離す。様々な緑が目に飛び込みながら、身を起こしてみた。
その方角の空は青が深くなり始め、気の早い星が瞬きだそうとしていた。
心地よい感覚に入り浸っている間に、刻は夕暮れになっていたのだ。

空の境目は藍色と茜色が交わり、紫ではない微妙な色彩を纏っている。
それを背に、黒い女が立っていた。
少女はその女の姿に見入った。

[*←前][次→#]

2/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!