[携帯モード] [URL送信]

彩りの残花
6
ああ、と静かに頷く。そして次第に彼女の姿が夜空に溶けていく。



「彩華姉さん」

「なあに?」

「俺、貴女を好きで良かった」

「私も、カズ君を愛してるよ」






交わした言葉が胸に沁みる。そして彼女は遂に空へと旅立った。






独りになった公園。その空にいよいよ最後の花火達が飛び、弾ける。



「うああああああああああ!!」



轟音に掻き消されてしまう様に悲しみを振り絞る。堪えていた涙が堰を切って零れてきた。

それでも俺は空を見た。

命を燃やして彩り鮮やかに散っていく、花火の中に、彼女の微笑みがあった気がした。

「泣かないで」と言っているのかもしれない。でも今だけは、最後だけは全て悲しみを振り絞ってしまいたかった。



光も、音も止み、残ったのは月と星々の光だけ。
いつかの夜を思い出しながら、胸に宿る貴女との思い出を思い返す。

そして、ゆっくりと独り、歩き出した。





[*←前][次→#]

6/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!